へぶつい (Heavenly Twins)

鬼ヅモ同好会ホームページ 支部

週刊少年ジャンプ 感想

2019-06-17 22:26:47 | ジャンプ
週刊少年ジャンプ 2019年29号 感想


チェンソーマン

 掲載順位高っ!!
 まさかの三番手かよ。


 蛇女の名前は沢渡というのか。
 どうやら、蛇の悪魔(?)を召喚する代償は爪みたいだね。
 でも、姫野先輩の「全部」より、沢渡の「爪4枚」の方が上だったなんて、報われないな。


 再始動したデンジだが、刀の悪魔(?)は強く、更に増援まで到着して、状況はジリ貧。



 そこで躊躇なく、敵の一人を人質を取るデンジに笑った。
 いつもの事ながら、とても『週刊少年ジャンプ』の主人公とは思えない(笑)。



 そして、案の定、人質ごと斬られてしまうデンジ(笑)。
 何をやったってしくじるもんなのさ、ゲス野郎はな……。

 ところで、どうして刀の悪魔(?)は、手下に「腕か心臓を狙え」と命じたんだろう?
 目的はチェンソーの心臓で、傷付けるなと念を押されていたのに……。


 一方、こちらも案の定、死んではいなかったマキマさん。



 マキマさんも沢渡と同様に、蘇生能力を持つ悪魔と契約でもしているのかね?
 或いは、「私は撃たれなかった」は本当で、このマキマさんは2人目だとか。




ふたりの太星

 消えたハズの「太」が、もう戻って来た!?
 もう5話目になるが、この作品が何をしたいのか今一つ見えて来ない。




食戟のソーマ

 あれ、最終回なのか。




Dr.STONE

 扉絵。



 今回の扉絵は『Dr.STONE』ならぬ『Dr.スランプ』か。
 このネタ、今のジャンプ読者の内、何割位が分かるんだろう?


 スイカと銀狼の活躍で、千空たちは無事にラボを奪還。
 島民たちは水陸両用車なんて知らないから、上手くカモフラージュすれば生き物としか思わないというのは成程といったところ。

 でも、別にウンコの臭いを作る必然性はなかったよね!?(笑)
 ウンコネタがやりたかったのは分かるけど、絶対囲まれる前に逃げられるだろ。
 逆に、囲んでいた連中も、ウンコの臭いくらいで任務を放棄しないだろ!!

 それはそうと、一向にモズが姿を現さないところを見ると、彼が現在の頭首なのだろうか?


 最後に。



 スイカマスクって、それ、どうなってるの!?
 「スポンッ」で消えちゃったけど、中にどこでもドアでも入ってるの?(笑)




ぼくたちは勉強ができない



 理珠にとっては、文乃が理想なのか。
 「私のなりたい私」「私のなれない私」という表現は好き。




火ノ丸相撲

 今回のサブタイトルは、「鬼丸国綱と冴ノ山紀洋」。

 その時点で予想はついたけど、大唐揚は刃皇に瞬殺かぁ。
 結果は分かっているとはいえ、もうちょっと決着に至る過程を描いて欲しかったなぁ。
 せめて、刃皇が封印していた無道の特性と、その呼称くらいは知りたかった。

 刃皇対大唐揚の同門対決の次は、鬼丸と冴ノ山の同門対決。
 前者がキンクリされた分、後者は丁寧に描写してくれると信じたい。


 なお、幕下では、白狼バトが優勝したそうだ。



 高校時代は国宝級と評されていた白狼。
 優勝は流石と言うべきなのか、出世が遅いと言うべきなのか?

 そういや、名古屋場所で4戦全勝していた白狼は、そのあと誰に負けたんだろう?
 太郎太刀や鬼切に負けたのかとも思ったけど、調べてみるとそれは有り得ない…‥のか?

 高校編に比べると、大相撲編はルールが複雑な上に、説明が最小限なのでよく分からん(笑)。
 勿論、大相撲を知っている人なら常識であり、説明なんて蛇足なんだろうけど。





コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近代麻雀 感想 | トップ | 咲 -Saki- 感想 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-06-17 23:26:53
ソーマは人によっては「は?」かもですが、個人的にはBLUE編を払拭するまでには至らなかったが、えりなを超えてはいるし、親父の言うただ1人の女性の為にも果たして全部拾った良い最終回だったと思います。果てしない料理の荒野を行くんですから、これからも料理は続きますし。
いやBLUE編の大半は薊編にすら足元にも及ばないくらい酷かったですが。

石はあまり考えても仕方ない。そういうノリと勢いの漫画ですから。
返信する
Unknown (Unknown)
2019-06-17 23:29:14
ここの記事見て、初めてソーマが終わったことに気づいたわw それにしても管理人さんの反応の薄さよwww
返信する
Unknown (Unknown)
2019-06-17 23:41:29
マキマさん意外とマジで死んだのかと思ってたけど、逆に生きててびっくりした。
返信する
Unknown (Unknown)
2019-06-18 02:23:49
あんだけ文句言ってた黒子のバスケも最終回には
なんだかんだで楽しめたって言ってたのに
ソーマェ
返信する
Unknown (Unknown)
2019-06-18 03:52:33
ソーマの扱いの軽さに笑ったw
いや自分も大体同じ反応でしたけどね
返信する
Unknown (Unknown)
2019-06-18 08:07:28
ソーマ草
残当でもある
返信する
Unknown (Unknown)
2019-06-18 09:10:05
ソーマはもっと別れを惜しまれる漫画だと思ってたよ…何年か前までは…
返信する
Unknown (Unknown)
2019-06-18 13:56:20
そ、ソーマは未だ同系列別雑誌で後日談があるから…
返信する
Unknown (Unknown)
2019-06-18 18:44:20
そういやここって鬼滅の感想やってないんだな
返信する
Unknown (Unknown)
2019-06-18 22:24:58
デンジの人質平気で取るけど人質ごと斬られることはないって考えてそうな辺り
詰めの甘さと言うか人の良さが出てますね
返信する

コメントを投稿

ジャンプ」カテゴリの最新記事