へぶつい (Heavenly Twins)

鬼ヅモ同好会ホームページ 支部

週刊少年ジャンプ 感想

2017-11-20 21:11:11 | ジャンプ
週刊少年ジャンプ 2017年51号 感想


Dr.STONE



 一番ありそうな「マグマが卑怯な手で逆転」のパターンだったか。

 第2試合は、コハクを不戦敗とするため、マントルがクロムに白旗。
 これにより、コハクは第3試合に間に合わず、千空が不戦勝で勝ち上がりとなった。
 即決で第2試合を捨てられる辺り、マグマ&マントルも馬鹿ではないな。

 第4試合は、自己暗示で強くなった銀狼がアルゴにクリティカルヒットを放った。



 ただ、この試合に勝てたとしても、銀狼は腹痛でリタイヤしそうだな。
 これで、また一つ千空優勝の確率が高くなったが、果たして結果は?




斉木楠雄のΨ難



 おぉ~、鳥束が斉木の身体を奪った。
 斉木って、霊体の時は超能力使えるんだっけ?




火ノ丸相撲

 作中で横綱が問題発言をした直後に、リアルで横綱が傷害事件を起こすとは。
 横綱も過ちを犯す事はあるだろうが、事件後の相撲協会のグダグダな対応には呆れる。
 おかげで、ギリギリだと思っていた刃皇の問題発言も可愛いものに思えて来た。
 可愛いといえば、記者会見時の刃皇の「たはーっ」は可愛かった。


 今回のサブタイトルは「鬼丸国綱と五條礼奈」。

 高校時代は、一貫して鬼丸への恋愛感情を否定して来たレイナ。
 だが、咲に図星を突付かれまくり、遂にレイナが自らの想いを認めた。



 そんなレイナは、堀ちゃんの前で「本気を出す」と宣言したのだが、



 具体的なプランは無し(笑)。
 また、鬼丸も鬼丸で、ユーマの言葉がキッカケとなり、レイナの事を意識し始める。
 まさか、鬼丸が恋愛に悩む姿を見る事が出来るとは思わなかった。


 数年振りの再会にギクシャクする二人。
 そこに、駿海さんが倒れたとの連絡が。



 何なの?
 修行の時といい、駿海さんは二人のキューピッドか何かなの?(笑)




約束のネバーランド

 何故だろう?
 エマの言葉が全く心に響かない……。


 森の中で突如縄で捕らわれたエマ。



 何処に気絶する要素があるのか分からないが、目を覚ますとエマは見知らぬ場所にいた。
 今迄と世界観が違う気さえするが、果たしてここは?
 また、何のためにエマは捕らえられ、どうして解放されたのか?




シューダン!

 やっぱり、ナナセは別の中学か。
 次号から新展開だそうだが、三人離れ離れでどうするんだろう?
 それとも、中学生編はカットして、三人が再会するところからスタート?




青春兵器ナンバーワン

 エージが一泊二日の出張で家を空けた結果、色々あって零一が餓死した。
 冒頭の「俺死ぬぞ!?」が、まさか現実になるとは思わなかったじぇ(笑)。



 「はじめから」って、それで良いんだ(笑)。




食戟のソーマ

 田所ちゃん負けるんだ。
 実力的には順当だけど、物語的には何のために退学を免れたんだろ?

 あと、審査員が「味」ではなく「可能性」を評価して一票というのはどうかと思う。
 まぁ、「風味の強い三番粉を使用」→「風味が強いから勝ち」をやった審査員だから今更だが。






最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-11-21 00:22:06
「何でワシ怒られとるの!?」
可愛いぞ
返信する
Unknown (Unknown)
2017-11-22 02:35:47
料理の点数付けは余程の差がない限り、格闘や芸術点があるスポーツみたいに判定が一定ではありませんから妥当なのでは?
返信する
Unknown (Unknown)
2017-11-23 09:01:43
>何故だろう?
エマの言葉が全く心に響かない

微妙に上滑りしてオッサンの説得は叶わないシーンとして描かれてるんだからそりゃそうだ
返信する
Unknown (Unknown)
2017-11-25 10:42:23
目の前の皿でなく、試合と全く関係ない本人の可能性()を評価してる時点で審査員失格でしょ
そんなのが評価点なら、主人公組は可能性ポイントという八百長でやりたい放題だし
いったい何の審査をする為に呼ばれたんだろう?
相変わらず頭少年疾駆だとしか言いようのない展開
返信する
Unknown (Unknown)
2017-11-25 13:30:54
そりゃあ、違うんじゃね?
味の優劣が審査員から見て同じぐらいなら、どちらか挙げないといけないなら+の何かがある方でもおかしくないと思うぞ。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-11-26 01:22:23
味が同じくらいの評価だから他のポイントで差異を見出すってのは美味しんぼでもジャンでも将太の寿司でもやってることだし、今回は創意工夫にポイント振った審判が一人いたってパターンでしょ。そもそもお題だった料理の可能性の話してるのに本人の可能性()なんて勝手に捉えられて文句付けられても困るだろうし。

ソーマ含めグルメ漫画の審判に関してはむしろ僅差っぽいのにきれいに3-0や5-0になってる時の方が審判ちゃんとしてんのかよって思うことが多いわ。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-11-26 01:48:46
確かに味の優劣がつけがたい場合は可能性云々は有りだと思う
けど今回の場合は男性二人は料理の欠点を明確に指摘を、アンはその指摘に同意しながらも可能性に点をつけているのが異様なんだよね
何故マイナス点のある事を認めている皿をモモより高く評価したのか?
審査員ならば可能性()とか曖昧な感情論でなく、公平に審査してほしいと思うよ
目の前の皿に対して絶対の評価をつける星持ちの超絶エリート審査員じゃなかったの?
返信する
Unknown (Unknown)
2017-11-26 04:12:43
だから、味なんてものには好みもあるし、問題だと思うものと思わないもので別れるのは普通だと思うぞ。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-11-26 12:38:57
審査員の好みいわれても…

クサヤや納豆は臭いが無理だから負け!
味や技術はともかく肉より魚の方が好きだから魚の勝ち!
才波様の御子息で四宮シェフの弟子!?将来絶対ヤバイからソーマ様の勝ち!!

極端な例だけどこれに近い展開されたら料理漫画じゃなくてソーマを褒めちぎるだけのギャグ漫画じゃないの?
好き嫌いとか可能性だとか「機械の如く公正公平な判定をくだす審査員」が私情優先をするのは理解できない
エーザンの八百長審査がマシに見えるよ
返信する
Unknown (Unknown)
2017-11-26 13:29:50
例えが下手くそすぎて、意味が分からないわ。
自分が思ったのと違うのは、全て間違いだって言いたいのかな?
しかも、八百長がましって頭大丈夫か?
返信する

コメントを投稿