へぶつい (Heavenly Twins)

鬼ヅモ同好会ホームページ 支部

週刊少年サンデー 感想

2015-04-01 22:14:14 | サンデー
週刊少年サンデー 2015年18号 感想


マギ

 今回は、白龍が「堕転」の是非について一石を投じた。
 即ち、「イル・イラー」の危機が去ったとしても、「堕転」は悪い事なのか、と。

 当然、「マギ」であるアラジンは、「堕転」してはいけない理由を説明するものだと思っていたのだが、



 ……いや、「…アリババくん。君はどう思う?」ではなく。

 え~と、イスナーンに対しては、こう言ってたよね。



 「運命」は、乗り越える事で世界を前へと進めるためのもの。
 その力を失うと、世界は「理想郷アルマ・トラン」の様に滅びてしまうと。

 だから、「イル・イラー」の件を抜きにしても、「堕転」は駄目だと言うのかと思ってたけど、これはもう死に設定?
 アルマ・トランが滅びた主因も、ソロモンが不用意に「イル・イラー」の「運命」を改変したせいだったし。
 それまでは、「イル・イラー」が降臨しても無害―――どころか、人間を絶滅から救ってくれた存在だったのに。


 白龍は、アリババを操るでも殺すでもなく、その身体をアラジンに渡してしまった。



 ……傀儡とするのでなければ、ベリアルの能力を使う必要なかったじゃん。


 白龍と別れたアラジンは、紅炎に知ること全てを話していた。
 結果、紅炎たちは十分な勝算を得て、白龍を討つ事を決める。



「…えっ?」

 …えっ?
 何故かアラジンが驚いているけど、そりゃそうなるでしょ。
 むしろアラジンの行動は、紅炎に白龍を討たせたい様にさえ見えるのだが。
 ただでさえ紅炎が有利なのに、ジュダルを排除して、金属器の特性を伝えて、援軍の可能性まで忠告して……。




EとT。 ~えいがとてんし。~

 また、新たな設定が。
 桜に振られた人間は、鬼になってしまうのか。
 それも、物理的な意味で。




氷球姫×常盤木監督の過剰な愛情

 最終回。



 前回ラストに「衝撃必至」と書いてあったけど、全国優勝して円満に終わったなぁ。
 アオリの「新たなる変態にご期待ください!!!」は笑った。


 それと、巻末コメントの、



 トリミング&拡大
 ↓



「今だから言える…! これまでついた一番大きな嘘は何ですか?」
「応援してくださった皆様、ありがとうございました!」

 これにも笑ってしまった。
 タイミングが良いというか、悪いというか。




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近代麻雀 感想 | トップ | 咲 -Saki- 感想 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-04-02 01:56:28
マギはなんかもう、アラジンのキャラと言うか信念というか、どこに着地したいのかわからんよ;;
返信する
Unknown (Unknown)
2015-04-02 10:49:33
表紙のアニメ化には触れないんですね。
日曜の同じ時間から始めるということやってるんですが…
RINNEも電波も人気なんですね
返信する
Unknown (Unknown)
2015-04-02 19:06:29
マギは整合性なんぞより描きたいシーン優先すべきとか作者が言うだけはあるな
考えるな感じろ!

・・ならもっとそんな適当さでも何とかなるテーマ扱えやって感じだけど
返信する
Unknown (Unknown)
2015-04-02 20:01:51
確かに紅炎と白龍が争うのが嫌なのであれば、白龍がころされるのが嫌なのであれば色々紅炎側に女の人のことまで色々喋ってるのはちょっと引っかかったんだよな
紅炎たちに家族なのにっていうのも首をかしげてしまうし・・・

あと巻末コメントはタイミング悪いというかなんというかw
返信する
Unknown (Unknown)
2015-04-04 10:03:58
次回で紅炎が白龍の兄から何か言われてたという展開がきたら笑う
かといって討たなきゃ討たれるという理由は普通すぎるし、今更どんな会話書く気なんだろう
返信する

コメントを投稿

サンデー」カテゴリの最新記事