へぶつい (Heavenly Twins)

鬼ヅモ同好会ホームページ 支部

咲 -Saki- 感想

2015-04-03 16:56:46 | 咲-Saki-
第142局 中継


 準決勝副将戦終了。



 描写のある限り、のどっちは団体戦で初めてのマイナス収支となった。
 点を減らしてしまった事を気にするのどっち可愛い。
 でも、部長の言う通り、決勝に進出出来る可能性は高くなったよね。


 のどっちと交代で、咲は対局室へ。



 準々決勝では省かれてしまった、のどっちから咲へのバトンタッチがちゃんと描かれて嬉しい。
 咲が一度目を閉じ、「自信に満ちた私」へと自分を切り替えるところも好き。


 咲を見送ったあと、のどっちは「左手」について言及した。



 おお、これは本当に、のどっちが左手で打つ事になりそうだ。
 リアルの動作がノイズとなっているのなら、利き手にスイッチする事で更なる改善が図れそうだよね。
 決勝戦で見られるであろう、新生のどっちの活躍が今から楽しみだ。




 その頃、有珠山の控え室では、国民麻雀大会コクマの話に花が咲いていた。



 へぇ~、ジュニアAが高3と高2で、ジュニアBが高1と中3。
 国民麻雀大会って、そういう区分で行われるんだ。

 長野だとジュニアBの主要選手は、咲、のどっち、タコス、モモ、南浦さんといったところかな?
 文堂さんやムロもジュニアBだけど、一県から何人くらい出場出来るんだろう?




 姫松高校。



 おお、末原さんは、この美少女ルックで対局するのか。これは嬉しい。
 入場時は普段通りの格好だったから、あの時限りの一発ネタなのかとも思ったが。


 そして、この末原さんについて、何と照の口から強さを認める様な発言が。



 ほほぅ。
 照がそう言うのなら、本当に咲をして「勝てません」と言わしめるほど末原さんは強いのだろう。
 現時点ではどういった強さなのかは分からないが、準決勝での末原さんには期待しておこう。
 同じくらい、末原さんは準々決勝で負けていた方が幸せだった、と思える様な惨劇にも期待しているケド。

 ところで、宮永家の家族麻雀で賭けていたのは、原作の「お年玉」とアニメの「お菓子」、どっちが正史なの?
 アニメ放映当時はどっちでも良いと思ったけど、照がここまでお菓子好きだと意味合いが変わって来る様な。


 それと、スーパーノヴァ。
 淡は反省すると、大星から超新星になるのか。
 テクニカルというからには、決勝戦ではダブリーぶっぱするだけではなくなるんだろうね。




 末原さん、爽、ネリー、そして咲の4人が揃い、準決勝大将戦開始。



 う~ん、咲のこの貫禄。
 とても、これから苦戦する様には思えないが、果たして?


 なお、次号と次々号は休載となり、次回掲載は5月15日発売号。
 7連続掲載、ありがとうございました&お疲れ様でした。




コメント (105)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週刊少年サンデー 感想 | トップ | 週刊少年ジャンプ 感想 »
最新の画像もっと見る

105 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-04-03 17:40:45
咲さんかっこいい!
返信する
Unknown (Unknown)
2015-04-03 17:59:30
やっと休載してくれるのか 安心した
返信する
Unknown (Unknown)
2015-04-03 18:00:25
清澄が大将戦で追う側になるのは初めてですからね。2回戦は2位で回ってきたし。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-04-03 18:43:49
お年玉がお菓子だった説
返信する
Unknown (Unknown)
2015-04-03 18:52:12
2回休むだけならかわいいもんだと思うのはさすがにおかしいか

末原さんが評価されてるけど竜華みたいにはならないでほしい
返信する
Unknown (Unknown)
2015-04-03 18:54:24
昔お年玉はおもちだったらしい

おもちを巻き上げられた咲さんのおもちがないのは仕方ない
返信する
Unknown (Unknown)
2015-04-03 19:23:33
照さんもおもち無いんですがそれは……
返信する
Unknown (Unknown)
2015-04-03 19:32:59
最後のページの咲ちゃんの目つきええな。かっこええ
返信する
Unknown (Unknown)
2015-04-03 19:37:05
大阪勢のAチームが強すぎる・・・
コクマやるまで頑張って生きて行こうw
返信する
Unknown (Unknown)
2015-04-03 19:45:23
お年玉だと現金をかけた賭博扱いされかねないからアニメじゃ規制かけたんだろ
返信する

コメントを投稿

咲-Saki-」カテゴリの最新記事