へぶつい (Heavenly Twins)

鬼ヅモ同好会ホームページ 支部

週刊少年ジャンプ 感想

2012-10-30 21:18:20 | ジャンプ
週刊少年ジャンプ 2012年48号 感想


暗殺教室

 巻頭カラー。

 殺せんせーの作った「修学旅行のしおり」は完璧だなぁ。
 まさか、拉致実行犯の潜伏予想マップまで付いているとは……。

 そして、殺せんせー登場時の安心感は異常。
 また、生徒たちに手を出され、久々に本気で怒ってみせたところも良かった。



「ふざけるな?
 先生のセリフです
 ハエが止まるようなスピードと汚い手で…
 うちの生徒に触れるなどふざけるんじゃない」

 怒りながらも、一人一人丁寧に顎を打って、脳を揺らしているところはちょっと可笑しかった。
 その気になれば、不良たちの頭と体をシャッフルして挿げ替える事だって出来ただろうに。

 不良たちは相手が殺せんせーで命拾いしたね。
 もし、相手がネウロだったら、どんな目に遭わされていた事か……。


 最後は、渚たちが鈍器(※しおり)でトドメを刺したが、警察には通報したのだろうか?
 話を聞く限りでは常習犯みたいだから、ちゃんと檻に入れておいた方が良さそうだけど。

 ただ、その場合、前回登場していた、不良たちの担任の先生はちょっと気の毒だな。
 修学旅行先で生徒が逮捕されたら、先生は責任を追求されたりするんだろうし。


 最後に。



 殺せんせーぬいぐるみ!?
 これは欲しい……。




斉木楠雄のΨ難

 あれ、負けちゃった。
 斉木たち、坊主になっちゃうの?
 ギャグ漫画だし、本当にやるかもなぁ……。

 にしても、どうして3組は、リレーに純平と高橋を出したんだろう?
 もしかして、このリレーって、クラスメイト全員参加なの?




黒子のバスケ

 まぁ、予想通りの展開。
 でも、スラダンに比べると、伊月を下げて降旗を使うのは説得力に欠ける気が。
 あっちは、三井のエピソードを絡めたのが上手かったよね。

 個人的には、降旗に能力の一つでも持たせれば、も少し違ったのではないかと思うのだが。
 別にショボイのでも構わないから、伊月との差別化が図れる様なヤツを。




ニセコイ

 元鞘?

 予定調和とはいえ、当て馬にされた小野寺は流石に可哀想だった。
 マリーに対して勇気を出したし、ジュリエットの衣装だって似合っていたのに。




銀魂



 新聞の見出しが「iPS細胞」だったので、ホントに「彼氏」が女の子だという展開かと期待したのだが、



 蓋を開けてみたら、斜め上方向に予想を裏切られて、思わず吹いてしまった。

 どういう展開を辿るかは知らないけど、相手がこれじゃ、最後には別れるんだろうなぁ。
 そういや、神楽と沖田って、お互いのことどう思ってんの?




クロス・マネジ

 ラクロスしようよ……。




こちら葛飾区亀有公園前派出所




 提灯……。
 最近のミニ四駆にはそんなものがあるのか。
 とゆーか、そんなものが必要になるほど、レースでジャンプするのか。




タカマガハラ



 状況はよく分からないが、巨乳+学ランは僕もアリだと思った。




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲-Saki-フェス 四角い宇宙で... | トップ | 賭博覇王伝 零 ギャン鬼編 ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-10-30 21:28:24
ミニ四駆ってまた売ってたのか
返信する
Unknown (Unknown)
2012-10-30 21:49:40
>殺せんせーぬいぐるみ
○一つ増やしてほしいな
返信する
Unknown (Unknown)
2012-10-30 22:15:42
こち亀でミニ四駆が取り上げられていて驚きました。
かつてのブーム世代の現20~30歳代以上の大人が、本気でお金と技術をつぎ込んでいるため、いろいろ大変なことになっています。

「ミニ四駆 ナイアガラスロープ」

これで検索すれば作中の事態も理解できるかと。
ちなみに提灯の効果は抜群。いろいろなタイプのサスペンション機能の搭載も常態化していたり
返信する
Unknown (Unknown)
2012-10-30 23:08:39
クロスマネジ・・・

ラクロス8恋愛2くらいでいってほしいんだけど・・・
返信する
Unknown (Unknown)
2012-10-31 01:56:28
ニセコイにみんな激怒してるね
小野寺ほんとカワイソウだよね
キスもキムチにされるし
返信する
Unknown (Unknown)
2012-10-31 07:37:07
クロス・マネジはNEXT版からして
櫻井が豊口から影響受けて立ち直ってサッカー部に戻る話だし
ラクロスを題材にしてるだけでラクロス漫画ではないと思うからこれでいいと思う。
メインは主人公の精神的成長を描くこと。
ヒカルの碁とかルーキーズとかそっち系。

本誌読切版からは櫻井・豊口のW主人公になったうえ
櫻井はなんかもう前向きになっちゃったので
今度は豊口サイドって感じなのかな。
引き伸ばさずに20話くらいで終わらせるのがいいと思うんだけど
ジャンプでそれは(打ち切りでないかぎり)無理だよなあ
返信する
Unknown (Unknown)
2012-11-02 10:14:35
ヒカルの碁は囲碁やってただろ??
返信する
Unknown ()
2012-11-17 19:57:49
こち亀について

今のミニ四駆コースは隆起の多いコースばかりで高台から着地する際にバウンドしてしまいます。
そこで上部に提灯と呼ばれる物を取り付けることでバウンドを和らげられます。
60cmの高さのコースは見かけませんが、その高さから落下させてもバウンドしなかった、と解釈すると良いでしょう。
返信する

コメントを投稿

ジャンプ」カテゴリの最新記事