へぶつい (Heavenly Twins)

鬼ヅモ同好会ホームページ 支部

週刊少年ジャンプ 感想

2019-10-27 11:22:05 | ジャンプ
週刊少年ジャンプ 2019年47号 感想


チェンソーマン

 レゼはレゼ様だった。



 「貴様は! いえ、貴方様は!!」的な展開を見るのは久しぶりだ。
 台風の悪魔に様付けされるという事は、レゼはかなりの高位存在なのかな?
 あと、男の首を絞めながら歌っていたのは、ロシアの歌?



 レゼが台風の悪魔と知り合いという事は、デンジに近付いたのも策略?
 それとも、「死んだウチの犬」はポチタの事で、意外とデンジにも本気なのだろうか?




Dr.STONE

 おお、金狼は再び金の槍を手にしたのか。
 「つまらん買収のなどためではない、真の戦いの為」という言い回しは良いね。


 思惑があるとはいえ、杠、アマリリス、スイカの3人を相手に劣勢を演じてくれるモズは優しいな。
 つか、幾ら人手不足とはいえ、スイカたちにまで「フード戦士」の偽装させなくても……。
 もし、モズ以外の敵が襲い掛かっていたら、秒で殺されて、色々な意味でアウトだったのでは?


 キリサメちゃん、クールビューティーで個人的にツボだけど、どうしてこんなスケスケで複乳みたいに見える服着てるんだろ?(笑)



 そんなキリサメちゃんが遂に石化装置を投擲!?

 三つ巴の、科学王国、石化王国位、そしてモズ。
 この時点では、その3勢力全てが自らの勝利を確信しているのが面白い。




SPY×FAMILY

 WJへの出張連載。



 銃で撃たれたのに、「お尻が痛い」で済むヨルさん、化け物かよ!!(笑)



 おまけに、毒を飲まされたのが功を奏して、痛みが引いてしまうのは吹いた。

 今回は、黄昏もヨルも駄目駄目だった代わりに、アーニャが大活躍してたな。
 テロリストの心を読んだとはいえ、即興で爆弾を作ってしまったのは驚愕する。




火ノ丸相撲 後日譚

『少年ジャンプ+』掲載。

 急に壇上に呼ばれて、しっかりと挨拶出来るレイナは器用だなぁ。



「優勝はもちろん嬉しい でも優勝したから・・じゃない
 あんたが笑顔だから みんな笑顔なんだよ」

 レイナが潮に言ったこの言葉が、『火ノ丸相撲』の集大成という感じで良かった。


 入院していた駿海さんだけど、結婚式にいたという事は治ったのだろうか?
 それとも、母の姿と同じ様に、駿海さんがいたのも夢?


 結婚式と初夜で二段夢オチが来るとは思わなかった。



 おまけに、どちらも刃皇がオチ要因かよ(笑)。
 ホント、刃皇は良いキャラだったなぁ。
 今でも潮が勝てた事が信じられない。


 潮の優勝から半年後、冴さんも大関になれた様で何より。
 コミックス最終回では、掘っちゃんと結婚してるかなぁ?
 それと、天王寺さんがサラッと優勝していて笑った。




 『火ノ丸相撲』後日譚…おわり

 今回は思いも掛けずに続きが読めて嬉しかった。
 どういう形でも良いから、また潮たちのその後が読みたいな。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週刊少年ジャンプ 感想 | トップ | シノハユ the dawn of age ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャンプ購読者)
2019-10-29 00:14:05
感想ないのかと心配しました。
割と楽しみにしてるので。
返信する
Unknown (Unknown)
2019-11-02 05:44:25
火ノ丸相撲がジャンプ+レコメンド枠で毎週金曜日
掲載になりましたね
コミック全部持ってるけど読んでしまう
返信する

コメントを投稿

ジャンプ」カテゴリの最新記事