へぶつい (Heavenly Twins)

鬼ヅモ同好会ホームページ 支部

近代麻雀オリジナル 感想

2008-11-09 15:34:07 | 近代麻雀
近代麻雀オリジナル 12月号


ワシズ -閻魔の闘牌-

 第6話 ワシVSハヤブサ③


 ハヤブサが鈴木かよ。
 17年の間に、随分骨格が変わったなぁ。

 しかし、ハヤブサこと鈴木が十三面待ちを見切って勝ったのは凄かったと思うけど、逆に九切ってワシズをフリテンにした部下は駄目駄目だな。
 せめて、九がハヤブサの現物だったとか、何らかの理由があったなら分かるけど、そうでないのなら目のないヤツが足を引っ張るなよ。




東大を出たけれど

 リーチ者の海底ズラしは基本だと思う。
 でも、食い変えて自分に海底持って来る発想はなかなか出来ないな。素晴らしい。
 僕としては、こういう闘牌シーンこそ読んでいて面白いと思う。

 どうでもいいが、本庄さんの海底ツモで、咲の天江衣を思い出した。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “文学少女”シリーズ | トップ | 週刊少年ジャンプ 感想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近代麻雀」カテゴリの最新記事