ミエのユーモア日記

川柳と俳句?のコラボ そして 思いつき!

結婚記念日を迎えました。そして台風の後の作物

2019-11-03 12:42:12 | 日記

ともに暮らし始めて53年が経ちました。(お互いに忍耐と努力で)
子供達からのプレゼントはカニでした。

後で 楽しみにご馳走になります。

今年の千葉は台風によって被害が深刻でした。
我が家の畑も 何とか復活し始め

大根もちょっとばかり育って、玉ねぎも植えました。

残念なことに柿は全滅です。

みかんは傷つきながらもなっています

今年の様な台風や大雨が頻繁に来るのかしら?
屋根瓦が飛んで・・ブルーシートを乗せるのには少しでも低い平屋の方がいいと思ったり
大雨で川が氾濫した時は二階建てかな?
資金のないのが玉に瑕
とにかくこれからはいろんな事を想定しての暮らしが必要になってくる感じがします。

 一句

 「老いてまた 夜も寝ないで 考える」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何回目かな? 誕生日おめでとう | トップ | 今年最後の草刈り  頑張り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事