カトリックコミュニティ掲示板

分野・種類に限らず、カトリック関係の記事を掲載します。

イエズスの聖心(みこころ)の連祷

2022-09-05 14:15:02 | 日記
【イエズスの聖心(みこころ)の連祷】


(文語)

主あわれみ給え。▲キリストあわれみ給え。
主あわれみ給え。
キリストわれらの祈りを聴き給え。▲キリストわれらの祈りを聴き容れ給え。

神なる御父▲われらをあわれみ給え。
神にして世のあがない主なる御子▲われらをあわれみ給え。
神なる聖霊▲われらをあわれみ給え。

唯一の神なる聖三位▲われらをあわれみ給え。
永遠の聖父(ちち)の御子なるイエズスの聖心(みこころ)▲われらをあわれみ給え。
聖霊によりて乙女マリアの御胎内に造られたるイエズスの聖心
▲われらをあわれみ給え。

神の御言葉と合体せるイエズスの聖心▲われらをあわれみ給え。
限りなき威光あるイエズスの聖心▲われらをあわれみ給え。
神の聖堂なるイエズスの聖心▲われらをあわれみ給え。

いと高き御者(おんもの)の住居(すまい)なるイエズスの聖心
▲われらをあわれみ給え。
神の家、天の門なるイエズスの聖心▲われらをあわれみ給え。
愛熱の燃ゆるかまどなるイエズスの聖心▲われらをあわれみ給え。

義と愛との宝蔵(ほうぞう)なるイエズスの聖心▲われらをあわれみ給え。
慈しみと愛とに充ち満てるイエズスの聖心▲われらをあわれみ給え。
よろずの徳のふちなるイエズスの聖心▲われらをあわれみ給え。

いとも賞(ほ)めたたうべきイエズスの聖心▲われらをあわれみ給え。
すべての心の王にしてかつ中心なるイエズスの聖心▲われらをあわれみ給え。
えいちと知識とのすべての宝を含めるイエズスの聖心▲われらをあわれみ給え。

神性の充ち満てるイエズスの聖心▲われらをあわれみ給え。
御父の御旨(みむね)に適い給うイエズスの聖心▲われらをあわれみ給え。
われらの聖寵のあふれをこうむらせ給うイエズスの聖心▲われらをあわれみ給え。

永遠の丘の希望なるイエズスの聖心▲われらをあわれみ給え。
忍耐と慈悲とに富めるイエズスの聖心▲われらをあわれみ給え。
すべて依り頼む者に対して恵みゆたかなるイエズスの聖心▲われらをあわれみ給え。

命と聖徳との泉なるイエズスの聖心▲われらをあわれみ給え。
われらの罪のあがないなるイエズスの聖心▲われらをあわれみ給え。
辱しめに飽かされたるイエズスの聖心▲われらをあわれみ給え。

われらの罪のために砕かれたるイエズスの聖心▲われらをあわれみ給え。
死にいたるまで従順なりしイエズスの聖心▲われらをあわれみ給え。
やりにて貫かれたるイエズスの聖心▲われらをあわれみ給え。

すべての慰めの泉なるイエズスの聖心▲われらをあわれみ給え。
われらの命と復活なるイエズスの聖心▲われらをあわれみ給え。
われらの平安とわぼくなるイエズスの聖心▲われらをあわれみ給え。

罪人(つみびと)のいけにえなるイエズスの聖心▲われらをあわれみ給え。
御身に希望し奉る者の救いなるイエズスの聖心▲われらをあわれみ給え。
御身によりて死する者の希望なるイエズスの聖心▲われらをあわれみ給え。
諸聖人の楽しみなるイエズスの聖心▲われらをあわれみ給え。


世の罪を除き給う神の小羊▲主われらを赦し給え。
世の罪を除き給う神の小羊▲主われらの祈りを聴き容れ給え。
世の罪を除き給う神の小羊▲われらをあわれみ給え。
心の柔和けんそんなるイエズス▲われらの心を聖心にあやからしめ給え。


祈願 全能永遠にまします神、いと慈しみ給う御子の聖心をみそなわし、罪人のために主の献げ給う讃美と償いとを顧み給いて、これになだめられ、御あわれみを求め奉る者に赦しを賜(たま)わらんことを。聖霊と共にとこしえに生きかつしろしめし給う神なる御子イエズス・キリストの御名(みな)によりて願い奉る。▲アーメン。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

(口語)

主よ、わたしたちを顧みてください。▲主よ、わたしたちを顧みてください。
キリストよ、わたしたちを顧みてください。▲キリストよ、わたしたちを顧みてください。
主よ、わたしたちを顧みてください。▲主よ、わたしたちを顧みてください。

キリストよ、わたしたちの祈りをお聴きください。
▲キリストよ、わたしたちの祈りをお聴きください。

キリストよ、わたしたちの祈りをお聴き入れください。
▲キリストよ、わたしたちの祈りをお聴き入れください。


神である御父▲わたしたちを顧(かえり)みてください。
神である救い主、御子▲わたしたちを顧みてください。
神である聖霊▲わたしたちを顧みてください。

唯一の神である聖三位▲わたしたちを顧みてください。
永遠の父の御ひとり子、イエズスの聖心(みこころ)▲わたしたちを顧みてください。
聖霊によって処女マリアの胎内に宿られたイエズスの聖心。
▲わたしたちを顧みてください。

神のみことばと一つなるイエズスの聖心▲わたしたちを顧みてください。
限りない威光に満ちるイエズスの聖心▲わたしたちを顧みてください。
神の住まい、イエズスの聖心▲わたしたちを顧みてください。

至高なる者の住まい、イエズスの聖心▲わたしたちを顧みてください。
神の家、天の門なるイエズスの聖心わた▲したちを顧みてください。
愛に燃えるイエズスの聖心▲わたしたちを顧みてください。

正義と愛の泉、イエズスの聖心▲わたしたちを顧みてください。
慈しみと愛にあふれるイエズスの聖心▲わたしたちを顧みてください。
すべての徳の淵、イエズスの聖心▲わたしたちを顧みてください。

すべてを超えてほめてたたえられるイエズスの聖心▲わたしたちを顧みてください。
すべての心の王、イエズスの聖心▲わたしたちを顧みてください。
すべての知恵と知識の宝、イエズスの聖心▲わたしたちを顧みてください。

神聖の満ちみてるイエズスの聖心▲わたしたちを顧みてください。
御父のみ旨にかなうイエズスの聖心▲わたしたちを顧みてください。
わたしたちの恵みのあふれを注ぐイエズスの聖心わ▲たしたちを顧みてください。

永遠の希望、イエズスの聖心わ▲たしたちを顧みてください。
忍耐とあわれみに満てるイエズスの聖心▲わたしたちを顧みてください。
より頼むすべての人に恵み豊かなイエズスの聖心▲わたしたちを顧みてください。

いのちと徳の泉、イエズスの聖心▲わたしたちを顧みてください。
わたしたちの罪をあがなわれたイエズスの聖▲心わたしたちを顧みてください。
飽くことのない辱めに遭われたイエズスの聖心▲わたしたちを顧みてください。

わたしたちの罪のために砕かれたイエズスの聖心▲わたしたちを顧みてください。
死ぬまで神に従われたイエズスの聖心わたしたちを顧みてください。
槍で貫かれたイエズスの聖心わ▲たしたちを顧みてください。

すべての慰めの泉、イエズスの聖心▲わたしたちを顧みてください。
わたしたちのいのちと復活、イエズスの聖心▲わたしたちを顧みてください。
わたしたちの平和と和睦、イエズスの聖心▲わたしたちを顧みてください。

罪人のためにいけにえとなられたイエズスの聖心▲わたしたちを顧みてください。
あなたに希望をおく人の救い、イエズスの聖心▲わたしたちを顧みてください。
あなたに身を委ねてこの世を去る人の希望、イエズスの聖心▲わたしたちを顧みてください。
すべての聖人の楽しみ、イエズスの聖心▲わたしたちを顧みてください。

世の罪を除く神の小羊▲わたしたちをおゆるしください。
世の罪を除く神の小羊▲わたしたちの祈りをお聴き入れください。
世の罪を除く神の小羊▲わたしたちを顧みてください。

心の柔和、けんそんなイエズス
▲わたしたちの心を、聖心(みこころ)にあやからせてください。

 聖なる父よ、あなたは人類の罪の償いのために刺し貫かれた御子の聖心のうちに、限りない、いつくしみの泉を開いてくださいました。わたしたちが心からの奉献によって、いつも主イエズスを求め、その愛にこたえることができますように。わたしたちの主イエズス・キリストによって。▲アーメン。

******************************
【推薦記事のお知らせ】

『尾崎明夫神父のカトリックの教え(公教要理詳説)
    第1版(2021年)』
入門者や求道者からベテランの方にまでわかりやすいと好評な
現代版カトリック要理、自分で読んで納得し、さらに他の人々の
救霊のために、説明できるようになります。ぜひご覧ください。

第1部 信経



最新の画像もっと見る

コメントを投稿