毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

保険を見直す

転職もしたし保険の見直しを勧められて
仕事後に保険屋さんに会いました。

いろいろ話を聞いて
貯蓄型の医療保険と生命保険を解約して
貯まった分と貯金を初期投資にして
投資型の保険に切り替えて
月々の支払い額も増やすことにしました。

今の保険は新卒で入った量販店の鮮魚部の
当時の上司が保険屋さんに転職した時に勧められて
怖いイメージの上司だったので断れずに入った保険ですが


今の担当さんは元上司が引退した後に引き継いだ方で長いご縁です。

投資型は将来的に増えてくとのことで、、、

ということは
老後の貯金はしないでも大丈夫ですね!


契約する頃には夜になってて
お腹がすいたので焼きトン屋さんに寄り

生まれて初めて将来を考えた決断をした自分にドキドキしながらも

投資型保険にしたから安心!とは、
ならないよなぁと薄々気付きました。


でも、定年までは健康に一生懸命働かせてもらおうって決意する機会となりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「心配ごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事