毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

布団

今朝は夏掛け布団を持って出勤


最近、夏掛け布団に替えたら
ダニだかなんだかで
眠れぬ夜を過ごしてから
毛布に戻して寝てたけど

いよいよ暑いので
今日はお昼休みに
会社近くのコインランドリーで
ダニだかなんだか退治を計画したのでした。

社会人生活25年。
布団を持って出勤したのは初めてです。


4kgコース800円。
お昼休みの1時間以内で乾燥までしてくれることは昨日確認済みです。


今朝は布団をカバンに詰めるのに手こずったので
慌ててにぎったおにぎりランチは
コインランドリー近くのベンチにて。

ハトが来ないのはパンの方が好きだからか
今日は暑くてハトも食欲がないからか。

食べてコインランドリーに戻り
乾燥完了して取り出した布団は
フワフワのホカホカ!
あー、会社じゃなかったら
このまま昼寝したい!

お昼休みも終わるので
慌ててカバンに詰めました。
フワフワだけどカバンに納まりホッ。


午後はちゃんと勤めて
帰りの電車で心配になる。

カバンにダニがいたらどうしよう。
押し入れにしまいっぱなしの
布団カバーも怪しいよな、、、。


さて、今夜は眠れるか。
おんちゃんは大丈夫そう。







コメント一覧

kato_miyako
@aoisora725 さん😅うわ〜😅ダニ祭り、嫌だなぁ。
掃除もろくにしないのでダニとか色々たぶん凄いいるだろうけどかゆくなったり害がない内は気付かないフリして過ごそうと思いますー😅
aoisora725
おはようございます🙌
この時期、蚊に刺されたのとは違う痒みでいつまでも痒いので嫌ですよね🤢
私はいつも、ダニアース(だったかな?)を畳にぶっ刺してシューッてしたり、あらゆるところにシューッって振りまきます。
ジメジメする時期なので、ダニもお祭り騒ぎしてるのかもしれないですよ😅
家中をダニ駆除した方がいいかもしれないですね😅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「心配ごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事