毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

お財布をなくす その7

月曜日、人事にお財布をなくして
中に保険証と社員証も入っていたことを伝えました。

最後の望みは金曜日に行った焼鳥屋さんで
土日休みの焼鳥屋さんが
金曜日ぶりに開く17時に電話してみて
あったか無かったかご報告いたします。



17時になって焼鳥屋さんに電話して

お財布の忘れ物ってないですか、、、?
って聞いたら

ある、ある!あるよ!
金曜日の閉店後、掃除してたら
床に落ちてたよ!


ありがとうございます!
ありがとうございます!

仕事後、お礼のどら焼き買って焼鳥屋さんに伺ったら
私のお財布を大切にしまっておいてくれていました。

本当にありがとうございます!!

どら焼きもらっちゃって
かえって申し訳ないなぁ。



そして、もちろん、
そのまま祝杯をあげました。


お財布なくした金曜日から始まる日々に
出会った人たちと帰ってきたお財布に
日本という優しい国を見た気もして
嬉しくて感激し

こうして1週間続いた日記を描きながら
禁酒令が出てたはずなのに
毎晩飲んでいる自分に気付くのでした。



コメント一覧

kato_miyako
@taetae39 さん、ありがとうございます!
お店の方が良い方で良かったです!!
これは通わねば!と思っています🙄また飲む機会が増えてしまう、、、。
taetaeさんが私の性格をよく分かってくださって嬉しいです🙇🏻‍♀️しかし怒る母は結構怖いのですよー😅この歳になって隠れて飲むようになるとは😆
kato_miyako
@aoisora725 さん☺️ありがとうございます!
本当に幸運すぎて怖いくらいでした😣
私はシラフでも注意力散漫なのが飲むと注意力崩壊します。
お財布なくすし身体にも悪いみたいだし飲み過ぎは良くないような気は薄々感じてはいるのですが、これがなかなか😅😅😅
taetae39
変なところに落ちてなくて良かったですね😊
お店の人も良い人で良かった(*^_^*)
(基本的にお店の中での落し物・忘れ物は保管して貰えますけどね)
禁酒令が出てても毎日呑んでるかとうさん。
なんだか、幸せそう💞
きっとかとうさんの人柄がいいんですよ。
ちょっとおっちょこちょいで危なっかしいかとうさん。何も無く同じ毎日を退屈に過ごしてる人が多い中、何気に人生楽しんでるように見えます!
楽しく生きなきゃやってらんねーっすよね。
禁酒令を出したお母様も、きっとこの子は呑んでるだろう、とわかってる気がします😂
aoisora725
お店に落ちていて、良い人に見つけてもらえてホントに良かったです😊
田んぼなんかに、お金だけ抜かれた財布が放り投げられてるのを見たことがあります。
良かった良かった🙌
飲み過ぎに注意ですね😆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お酒関連」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事