毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

短期アルバイト

先輩からメールがありました。

私も5回ほど
ご馳走して頂いたことのある
先輩の職場近くのお寿司屋さんの

ホール担当のお姉さんが
体調不良で長期休業とのことで
平日のランチタイムだけ
私に入れないか、と。



飲食店でのお仕事は
学生時代ぶりですが、

ハンバーガーショップや



牛丼屋さんでバイトしていました。



牛丼屋さんでは
ご飯を炊くのに失敗して

何も出せなくなり

シャッター閉めたいけど
24時間営業だから
シャッターがなくて

ご飯が炊けるまで
お店の電気を消して
息をひそめて
やり過ごしたのを思い出しました。



お寿司屋さんでのアルバイトは
ホールでの仕事だから
初体験で緊張しますが、

大切な、凄くお世話になっている先輩からの
お願いだから、もちろんお受けします!と言いつつ

まかない付、というが・・・・

あぁ、なんて楽しみなんだ~!!



まかないも楽しみなのだけど

この変わり映えのない日々に
旅行にでも出かけるような
特別な日々が待っているような

ワクワク感であります。

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
さっちょんさん
ありがとうございます^^
そうなのですよ~!
すごいことやっちゃっています^^;
不器用なんですよね~。
そして、そう!
お客さんに熱々のお茶ぶっかけそうなのが
いちばん心配でした(><)
醤油も気を付けなきゃです。
あと3週間。危険がいっぱいですが
まかないのために頑張ります!
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
nobutanさん
ありがとうございます!
昔からやらかしてばかりですが
よくもここまで無事に大人になれたものです^^;
まかない「ネギトロ鉄火丼」めっちゃ美味しかったです!
今日働いた3時間だけでもネタ満載なので
追ってブログ更新します^^!
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
ひこさん
ありがとうございます*^^*
まかない、本日の丼「ネギトロ鉄火丼」でした(ToT)
すごく美味しかったです!
しかし、初のホール業務はパニック寸前でした~(ToT)
慣れると良いのですが・・・
さっちょん
http://yaplog.jp/saccyon/
ごはん!!(O_O))))

スゴいことやっちゃってたんですねぇ~


お客さんにお茶をぶっかけないように気を付けてくださいΨ( ̄∇ ̄)Ψファイト~!
nobutan
http://yaplog.jp/odanobutan/
クハハハハ( ̄▽ ̄)かとさんやらかしてますねー♪♪
お寿司屋さんバイト頑張ってくださーい!
まかないどんなんだか、私も興味津々ですー!
楽しみですねー
ひこ
http://yaplog.jp/mizutamadango/
なかなかすごい経験ですね。
まかないつきのアルバイト
それもお寿司屋さん。
楽しみだな~♪
また日記楽しみにしてまーす。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「就職活動」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事