毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

新年度

新年度になったし
日記もマメに描こうと思っていたのだけど
相変わらずサボってしまい

日があくと
描きたかったこと忘れちゃうんだよなぁ。



で、ここ数日を思い返してみたら

ほぼ家にこもって
ホームページを作ろうと奮起したものの
全く進まず、仕組みも理解できず。



そうそう、そういえば
月曜日には

1年前に勤めていた職場に
イラストのお仕事を頂けるかもしれない
打ち合わせにお邪魔したのでした。

安くて良いので
言い値で、ぜひ!!と言ったら

「仕事なんだから儲けなきゃ!」って
言ってくれる課長がいて

久々の職場だったけど
斜めに掛かってる額とかもそのままで
温かかったなぁ。




その帰り道に

先日、挿絵のお仕事を下さった
デザイン事務所にお菓子持ってお邪魔して



イラスト報酬を頂いたので

さらに帰り道に

メガネを買いました。



3つあったメガネ
1つはなくして
2つはオンちゃんに食べられました。

で、

私の新年度は
伸びた髪を上でまとめて
新しいメガネで気合いを入れてスタートです。



気合入ってるといっても
寝ても覚めても同じジャージなのだけど。

髪を上でまとめると
昼寝しづらいので
起きているというのもポイントです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「気になった事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事