毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

シン・ゴジラを観ました

両親と「シン・ゴジラ」を観に行きました。

ゴジラといえば、って
ゴジラじゃないのだけど

「昔、東京タワーは
モスラのカイコにされちゃったんだぞ」





まだ小学校低学年だった私は

よく父に聞かされていました。



はい、はい、そうですか。


って、それから

30年以上の月日が流れ
そんな父と
並んで怪獣映画を観るだなんて

何だか感慨深いものがあります。



映画についてですが、

父はCGの凄さに驚いていました。
ゴジラも当時は身長が50mだったそうで
シン・ゴジラはずいぶんと大きくなっていました。

母は・・・・
この緊急事態によく眠れるなぁ。



私の感想としては

迫力があって大画面で観られて楽しかったけど
ゴジラの人間性(怪獣性?)もよくわからないし
対策を練る国家の動向にもついて行けず
気軽に楽しめる映画っていう感じではなかったような・・・

ただ

ひとつ言えることは

ゴジラは前進あるのみで
後ずさらないので

進行方向と逆に逃げるのが良い、ってことかな。



シッポには十分に注意しなきゃいけないけど。

万が一、ゴジラが現れたら
逆方向に逃げようって気付いたよ、と
母に言ったら

あら、そんなこと
誰でも気付くわよ、だってさ。



--------------------

夏休みだな~!っていう映画でした。
私は特に夏休みはないのだけど
ゴジラ後のビールは美味しかった~~!
皆様のポチッと一票で
私は生中1杯分の元気を頂けちゃいます。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事