毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

シロネコさん

お散歩中、
駐車場の車の下にネコちゃんがいました。

見慣れないネコちゃん。
新入りかな?



オンちゃんが
遊びたいのか狩猟本能なのか
グイグイ行くものだから
ネコちゃんは怒っています。



と、そこへ

ネコに餌をあげてるんですよ、という
ご婦人がいらっしゃいました。



あ、そういえば・・・

以前、この駐車場によくいたシロネコさん、
最近、お見かけしないのですが
どうしたのかなって気になってたんです。



オンちゃんが迫っていっても
怒ることも、逃げることもせず
怖いくらい堂々としていたシロネコさん。



あぁ、6月だったか
車の下にうずくまっててね




すぐに病院に連れて行ったのだけど
亡くなったのよ。





なんとなく
想像していたことだったのだけど
やっぱり、そういうことだったんだ・・・。




きちんと火葬して
お骨も家にあるわ、とご婦人が教えてくれました。


そうか、そうだったんだ。

とっても堂々としていたシロさんは
ご婦人に愛されてたから
自信を持って堂々と生きていたんだね。

私が言うことじゃないのだけど

「ありがとうございます。」



もうシロさんには会えないけど

愛されていたシロさんと
優しいご婦人に出会えたことが

何だかとても嬉しくて、
とても幸せな気持ちになりました。

ありがとう。

--------------------

ご近所には
私が知らないだけで
素敵なことっていっぱいあるのだろうなぁ。
・・・・・・ありがとうございます!

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
かぁトンさん
素晴らしいです!ご近所の手助けって
なかなかできることじゃありません。
挨拶すらなかなかできません。
かぁトンさんのご近所さんは
かぁトンさんから感動や温かみを
いっぱいもらっているのだと思います。
私の方が助けられてるって感じるかぁトンさんも
凄いなぁ・・・。
私も見習わなきゃです。
かぁトン
http://yaplog.jp/kazutomo912/
こういう日常の中の出来事に、感動や温かみを頂きますね。私のご近所はみなご高齢の方ばかりで、何かあったら手を貸しますのでと声をかける私に、お供え物のように色んな物を持って来て下さったり、草取りをサラッとして下さったりと、私の方が助けられています。あら...随分話が逸れてしまいました(*_*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事