毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

新しい職場

更新が途絶えており申し訳ありませんm(__)m

イラスト業の方で
なかなかの大仕事があり
ようやく一段落しました。

一方で
先輩に紹介して頂いた
新しい職場には10月から勤めさせて頂いています。

ドラマとかで見かける
いかにもデキるビジネスマンやOLさんが
首からさげてる名札を
私にまで作って頂きました。


嬉しいしかっこいい。
じ~ん。

私が勤めさせて頂いているのは
7月にできた、まだ少人数の会社で
いまは親会社さんの机をお借りしています。

隣の席が加藤さんという
若いイケメンさんです。



割と加藤っていそうでいないんですよね!
(↑私の勝手な感想。)

よくある名字ランキングでは11位なのに。



と言うと

そばにいた社長がスマホで
ランキングを調べてくれました。

加藤は10位だよ。
1位が佐藤・・・
8位が中村・・・



へー!そうなんですか!
加藤って中村よりは多いと思ってたのに
中村に負けたか~!



なんて大声でしゃべっていたら

親会社さんの部長さんが
中村さんでした。



勤め始めて1週間しか経っていないのだけど
皆さん優しくて良い職場です。
私は幸せ者だなぁ。

先輩にもご恩返しができるよう頑張らなきゃです。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
> ワンコのおかぁちゃんさん
お久しぶりです\(^o^)/ワンコのおかぁちゃんさんもお元気ですか。
本当に良い職場で勤めさせて頂けて
ありがたいです。
苗字は何万種類もあるのですかー!
今までで出会った苗字も百いくつ種類くらいかもなぁ。
珍しい苗字の人に会うとちょっと嬉しかったりもします(*^^*)
加藤は藤原家関係かも(?)って歴史の授業で聞いてちょっと誇らしかったのも思い出しましたが
実際どうなんだろうなぁ。

そんな藤原家の関係者かもしれない私は
ただただ二日酔いが恐ろしい限りですf^_^;)
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
> よこたんさん
ありがとうございます!
まだ周りの方たちとしかお話ししてないのですが
良さそうな方が多くて嬉しいです。
せっかくの機会なので精一杯頑張ります\(^o^)/

隣のイケメンさんはあまりに若いので
丸顔メガネ70歳さんの方が落ち着くかもしれず私は羨ましいかなー(*^^*)

今のところイケメンさんを鑑賞させて頂く余裕はないのでf^_^;
まずは遅刻と二日酔いに気を付けつつ
業務に邁進するのみでございますm(_ _)m
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
> さっちょん さん
ありがとうございます(*^^*)
はい、家族から平日禁酒令が出ておりますf^_^;
イケメン加藤ってなかなか珍しいかもしれません!
ワンコのおかぁちゃん
http://yaplog.jp/lbgon/
お久し振りです!
よさそうな職場でなによりです。
日本人の苗字は何万種類とあるそうですよ!
そしてとても奥が深いそうです。

新しい職場では二日酔いで
トイレにこもることがないよう
祈ってます(笑)
よこたん
http://yaplog.jp/yokotan/
うってかわって楽しそうな職場ですね。
雰囲気のいい環境って業績に直結すると思います!頑張ってくださいね♪

それにしてもイケメンくん…うらやましいー。わたしのおとなりは70歳の丸顔メガネのおじいさんですよ…(涙)
さっちょん
http://yaplog.jp/saccyon/
イケメンもかとうさんだなんてついてますね!!
新しい職場でも頑張ってくださいね。
くれぐれも二日酔いで遅刻とかダメですよー!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「就職活動」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事