白柴ミックス犬レイラさま

突然我が家にやって来た真っ白なミックス犬レイラさま。わんこ育て初体験のかあちぁんが、レイラさまにハマってしまた日々。

レイラさまの仕業&リニューアル(ペット用網戸)

2010年08月16日 | レイラさまの快適生活
ある時、レイラさまは網戸を突き破って、猫を追いかけた・・
それから半年、いや1年近く・・我が家の網戸はベロベロになったままだった・・

ペット用の網戸ドア?と言うのでしょうか・・
市販の物もありますが、小型犬用のものが多く・・
レイラさまには、ちょっと小さい・・

ベロベロになった網戸は、レイラさまにとっては、ちょうど良い庭への通り道となっていて、たまにお外で、ちっちもしている。。

しかし夏も近づき蚊の問題もあり、あせり始めた、おかぁちゃん 

 

構想半年!?製作2ヶ月!?
お付き合いのある工務店に頼んで、こんな感じ・あんな感じと言って、
やっと出来上がったオリジナル・ペット用網戸ドア!

もうちょっと、案を考えてくれても良かったのに。。
私の言ったまんまで、出来上がってきた・・
網戸の下の枠の中に、もう一回り小さな枠を作り、上側をねじで?動くように止め付けた!

じゃ~ん!いざ、装着!!

  

・・・???
数ミリの誤差で、片側がひっかかり開きづらい・・
レイラさまも、不審がって自らは開けません・・

なんてこったぁ~~35,000円もしたのに~~!
無用の産物となってしまった・・・





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タンころママ)
2010-08-17 00:49:42
こんばんわ~

すごい考えたね~
ちょっとのずれで開きづらいんだね(汗)
レイラちゃん、あまり気に行ってないんだね。
慣れれば大丈夫よ!

返信する
Unknown (こてつママ)
2010-08-17 10:12:43
レイラままのがんばりにきっとレイラちゃんも気付いているはす。
慣れれば通り抜けてくれるはす。

しかし、レイラちゃんが網戸を突き破るのは想像出来ない。いつも落ち着いて、しとやかなイメージです。
返信する
タンころママへ (レイラまま)
2010-08-17 13:01:34
考えたでしょ~~。
もっと、練る時間があれば・・
特許を取っていたかも・・??
返信する
こてつママへ (レイラまま)
2010-08-17 13:04:31
そう・・いつもは、しとやかなレイラさまでも・・
『犬』に戻る?瞬間があるのです!!

返信する

コメントを投稿