白柴ミックス犬レイラさま

突然我が家にやって来た真っ白なミックス犬レイラさま。わんこ育て初体験のかあちぁんが、レイラさまにハマってしまた日々。

レイラさまの仕業&リニューアル(お庭編)

2010年08月15日 | レイラさまの快適生活
ミックス犬、レイラさまが、我が家にやって来てから・・・
なんだかんだと、おいたをやってくれました・・・

我が家の、横には狭~いお庭?があります。



この、レンガ部分は以前は砂利でした。
しかし、ある時、レイラさまは穴掘りに目覚め・・
毎日せっせ、せっせと穴を掘るようになり・・
お手てや、あんよは真っ黒に・・
そうすると、庭に出る側の和室の畳も、土だらけ・・・

困った挙句に、レンガ敷きにリニューアル・・

それでもって、たまにお外を眺めているレイラさま。。
しかし、お外は隣の家の塀しか見えない・・・
しかも!!全く色気なしのコンクリートブロック・・
ペンキ塗りたぁ~~い!と思っても、隣の家の持ち物なので・・難しい・・

少しでも、自然の雰囲気をと、こんなもの作ってみました!


しかし『トクサ』を並べてみたものの・・
トクサは、表面がかなりザラザラしており、ワンコが口にすると、口が切れる事があるかも・・と、後から知り・・

更なるリニューアル。
今は、『アイビーゼラニウム』と『つるニチニチ草』をハンギング・・
でも、日当たりが余り良くないので、いまいち育ちが悪いかな・・・

おかぁちゃんは、レイラさまの為に、日夜頑張っているのだぞ!!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こてつママ)
2010-08-16 13:30:20
お庭があって良いですね~。
小さくてもお庭があるって良い~。
うちはマンションなので、バルコニーのみです。

今、プールを買おうか検討中です。
返信する
Unknown (レイラまま)
2010-08-16 22:01:41
夢のお庭は、テラコッタの床で、テーブルを出して食事が出来るスペースがあって、
芝生が少しあって(手入れがたいへんそうなので・・)グリーンがある!

そうすれば、レイラさんもくつろげるだろうな・・

プール・・タンころちゃんも買ったみたいですね~。
こてちゃんの、水着姿見てみたいな!
サスペンダー式の水着!!
返信する

コメントを投稿