白柴ミックス犬レイラさま

突然我が家にやって来た真っ白なミックス犬レイラさま。わんこ育て初体験のかあちぁんが、レイラさまにハマってしまた日々。

ペットの為のセカンドオピニオンを考える

2010年08月17日 | レイラさまの健康
ちょっとまじめなお話・・

愛犬の健康状態を把握するのは、飼い主の責任・・
病院を選ぶのも、飼い主の責任・・

犬を飼うという事は、こんなにも大変な事なのかと感じる事があります・・

今まで、一番長くに飼ったのは『インコ』
そのインコちゃんが病院通いをしたのは≒10年の間に3度だったかな・・

しかし、レイラさまは、何度と無く病院へ・・
まぁ、私が犬の病気などの知識が無い事と・・初めてなので不安な為・・
でも、はるかにインコよりは、病院へ行く頻度が多いです。

インコちゃんの時代から通っている動物病院にレイラさまも通っていますが・・
何となく、そこの先生に不満が??
的確なのでは有るかもしれないが・・余り『心』を感じない??

もっと、何処かに良い病院があるかもしれないな・・・と思いつつ・・
近くに動物病院は数々あれど・・何処が良いのかは行ってみないと分からない・・
しかも、1回では判断が出来ないし・・

と、月日が経っておりましたが・・
しかし!!この先生なら!!というセカンドオピニオンの先生に出会いました!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿