白柴ミックス犬レイラさま

突然我が家にやって来た真っ白なミックス犬レイラさま。わんこ育て初体験のかあちぁんが、レイラさまにハマってしまた日々。

ウダウダ。。

2013年03月30日 | 日記
今日は寒いなぁー。。

冬に逆戻りだわ。。

どんより雲だし。。


仕事を持ち帰って来たけど、なんだかウダウダ。



まぁ、たまにはウダウダもいいっか。



明日は仕事しなきゃならないし。。



てな事で、今日のレイラさんの夕飯は豪華にステーキ!!





サラダ菜とニンジンのすりおろし添え♪




かあちゃんは、疲れた体を癒す為、野菜スープのみで断食します。。

快食&快便で思う事…

2013年03月28日 | 日記
食欲が今一つだったレイラさんでしたが、ここの所やっと復活!!



よってウ〇チさんも元気に!


ワンコと生活すると…


ワンコさんの健康のバロメーターは、食べっぷりと、ウ〇チ。。




手を変え品を変え、手作り食を作っても、ほんとーに美味しいと思う物しか完食しなかったりで苦節の約2ヶ月だった。。



それがある事をきっかけに食欲モリモリに。。



そのきっかけが……



かあちゃんが手抜きで、カリカリフードに作り置きしている手作りジャーキーを細かく切ってフリカケにして出した所、いきなり完食!!??



えっー!?って感じだったよ。。



だってさーだってさー、かあちゃんが一生懸命?たまには手抜きもあったけどさぁ。。


でも手作りしたご飯じゃなくて、インスタントみたいなのを完食しちゃうなんてさ。。




しかも、ある日は試しにカリカリフードだけ出してみたら、これまた完食。。



えっーー?

それって、どーゆーことさぁー?




それって。。


かあちゃんが、たまにマックとかカップラーメンが食べたくなる衝動と一緒なのかなぁ?



以前ある書物を読んだ時、インスタントみたいな食品には、人がまた食べたくなる嗜好性のある添加物が含まれていると。。




たまぁーに有るんだよなぁー。。


マック食べたぁーいとか…

カップヌードル食べたぁーいとか…


いずれにしても、若い頃に最初に食べたベーシックな物。。


最新のメニューは食べません……


食べた事が無いから、食べたいっと思わないし、1年に1回くらい新メニューにチャレンジするけど…


やっぱり王道が1番かぁ?と思ったりしたり。。


でも、やっぱり食べた後に胸焼けしたりするんだな。。



特にここ数年、プチマクロビなんかし始めたら尚更。。



でも、たまぁに邪道なものが食べたくなる。。



きっとレイラさんも、そんな感じなのかなぁ??



しかし、ワンコさんだって生き物。。


毎日毎日、ロボットみたいに快食&快便なんて無いよね。。



ホント思うよ。。


レイラさんが人間の言葉が喋れたら。。と。。



でも、人間の言葉が喋れない動物と共に生きると言う事は、その動物に寄り添い、人間の言葉にはならない心を感じる感性を高めなければなぁーと。



人生初のワンコ育ては、日々勉強です。。(^-^;

目印

2013年03月26日 | 日記
白い布団カバーだと、一瞬レイラさんが何処に居るか分からなくなる事が。。




そんな時は、カフェオレ色の耳が目印に。(o^o^o)




完全な白柴ちゃんだったら、分からないかも。。

写真集が届いたぁ♪

2013年03月25日 | 日記
先日遊びに来た、海君のママから写真集が届きました♪



うきうきしながらページをめくる。


海君さすがに若いなぁー。

レイラさん…ちょっとボサボサ…


こんな素敵な写真集が出来るなら、トリミングに行っておけば良かったなぁー。。


パラパラとページをめくって行くと……



ぎょっ!!(^・ェ・)


かあちゃんの姿がドアップで。。


まるで真冬の海に挑む漁師のような格好じゃん。。

(-ロ-;)



素敵な写真集を、おもいっきり台無しにしてるじゃんかぁーーーっ。。

日本ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村