白柴ミックス犬レイラさま

突然我が家にやって来た真っ白なミックス犬レイラさま。わんこ育て初体験のかあちぁんが、レイラさまにハマってしまた日々。

ミックス犬 レイラさまのルーツ?

2010年07月30日 | 日記
白い柴犬?ミックスレイラさまは、我が家に生後8ヶ月ごろにやって来た・・

我が家に来るまでに、生まれた所⇒10代の若いカップル⇒20代のカップル⇒我が家・・
と生後8ヶ月の間に、4回も飼い主が代わっているのです・・・

そのせいか?かなり世渡りの処世術を身に着けている・・
特に人間には、誰でもスリスリ・・



何のミックス犬なのかも、分かりませぬ・・
真っ白な、ホワホワした毛!
お顔の柄は、コーギー??
しっぽはクルリン!
柴犬と比べると、気持ち足が短い・・ような・・
多分、和犬と洋犬のミックスなのでしょうが・・
ハーフか、クォーターなのか・・

『レイラ』と言う名前も、我が家に来る前から付いていた名前・・
エリック・クラプトンの『愛しのレイラ』から名付けられたのかな・・??

・・・いや・・生まれた所の飼い主が、私と同世代だったら、そうかもしれないが・・
エバンゲリオン系のレイラかも知れない・・・(エバンゲリオンは殆ど知らないが・・)

名前の由来はどうであれ(私の中では、『愛しのレイラ』からの名前としている!)
私は犬を飼うのが始めてで、犬にも色々な性格があるとは知らなかった・・・

初めて、レイラさまを連れて ペット同伴宿・那須の『オールドイエロー』さんへ行った時・・・
オーナーの方に、『本当にいい子ですね。。こんないい子と出会えて良かったですね。。』と言われた事を忘れない・・・

レイラさまって、いい子なんだ・・・
他のワンコと比べた事も無いし、犬にとって何が『いい子』なのかも分からなかった・・・

しかし、こんなに犬が奥が深い動物だとは・・・
レイラさまと暮らし初めて、約2年経ち、本当にそう思う・・

何故このブログのタイトルが『レイラさま』なのかと言うと・・
(犬に『さま』を付けるなんて・・)
たまに、この犬の前世は人間だったのでは・・??と思ってしまうからなのです・・

*『慎太郎とフェアリードッグ』のかー子さんも、コメントに書いてくれた事があったのですが・・・なんか人間チックな所があるようで・・・

そう・・瞳の奥が・・・





おかぁちゃんは、思うのです!!

この真っ白すぎる毛の色!
たまに見せる、気品のある表情(おかぁちゃんには出せない・・)
そして、たまに見せる、気品ある色気。(もちろん、おかぁちゃんには無い)

きっと、前世は昔ぁ~しのロシアの王女様だったのだ!
お父さん(王様)が、ちょっと暴君でクーデターに遭って、罪の無い娘(王女)も処刑に・・・
なので、人間には生まれ変われず、ワンコとなって、また人間界に来たのだ・・

でも、いったい何の為に人間界に??そして私の元へ・・??

それは・・・
私に、もっと『品良く、女らしく生きなさい!!』と伝える為??

後半、かなり妄想に入ってしまいました・・・
最後まで、お付き合い頂き、ありがとーございます。












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こてつママ)
2010-07-30 17:21:01
レイラまま、良いよ、実に良いよ。
この妄想。
そう、レイラちゃんはロシアの王女様だったんだよ。
真っ白でキレイだもん。
それに
レイラちゃんはホントに良い仔です。
返信する
Unknown (レイラママ)
2010-07-30 19:26:12
そう言ってもらえると、うれしいです!!
こてちゃんのルーツも妄想してアップして~~!
返信する

コメントを投稿