白柴ミックス犬レイラさま

突然我が家にやって来た真っ白なミックス犬レイラさま。わんこ育て初体験のかあちぁんが、レイラさまにハマってしまた日々。

プラスマイナス0

2010年07月29日 | 日記
前に、『ミックス犬 レイラさまの美肌を守る!?』で紹介しました、
プラスマイナス0の加湿器。



こてつわーるど』の小鉄ママから
「興味をもっていましたぁ」とのコメントを頂きまして・・・

この加湿器について、ちょっとレポート致します!

私もネットでは良く見かけていたのですが、どーも今一つ機能等を説明しているサイトが無く・・・
購入するには二の足を踏んでいました。。

まずは、構造。



上をパコッとはずして、ひっくり返します
写真の左が上部分。右が下部分。。
水は上部分に入れます。(白い部分)そしてひっくり返して、パコッとはめ込みます。

ちょっと難点は、下部分(写真右)の下の所が水を受けて、溜まるところですが・・
浅いのか、水がチャプチャプ状態になってしまい、本体を少し動かすと、
水がちょっと漏れてきます・・
(写真でも分かりますが・・チェストの上の布が濡れてます・・)



上の写真はスイッチ部分。
パワーは2段切り替えです。
かなり下側に付いています。我が家ではチェストの上に置いているので、
スイッチを押せますが、床に置いてしまうとスイッチを入れるのに、
ちょっと不便かも・・

水は2リットル入るので、パワー『弱』で12時間位はもつでしょうか。。

● 使ってみて良い点は
いたってシンプルな操作が良い。
やはり見た目が、いかにも加湿器!じゃないので良いですね!

● 使ってみて、ちょっと??な点
上にも書きましたが、動かすとちょっと水がこぼれる・・
パワー『強』でも、思ったほどは威力が無いかな・・

まぁ、お値段もそう高くはないので、こんな物かなっと・・・
あくまでもインテリア性重視の加湿器でしょうか・・





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こてつママ)
2010-07-29 23:09:42
レイラまま レポートありがと
ここ数年、冬になると気になっていた加湿器。
こういう構造になっているのですね!
どうやってどこに水を入れているのか?
なんて思っていたんです。
やはりオシャレですよね~。
我が家の加湿器はナショナルです。デザイン性は全くと言って良いほどありません。
返信する
悩むところです (レイラママ)
2010-07-30 00:22:02
まぁ、今回はリビングに置くために買った加湿器なので、とりあえずデザイン重視にしまたが。。。
機能的にはどうかと・・
なので、お水ではなくて『高濃度次亜塩素酸水』を入れているのですが・・・

ほんとは、熱い蒸気では無い(冷たい蒸気?)が出る物が欲しかったのですが・・
返信する

コメントを投稿