白柴ミックス犬レイラさま

突然我が家にやって来た真っ白なミックス犬レイラさま。わんこ育て初体験のかあちぁんが、レイラさまにハマってしまた日々。

レイラさま、暑~い夏の対策 (その1=冷え冷え~)

2010年07月31日 | レイラさまの健康
ワンコにとっては過酷な季節
今年は熱射病で無くなる人も多いです。。ワンコちゃんも熱射病で命を落としてしまう事も多いらしい・・

今までは、野生児的に暮らしていたレイラさま。。
しかし今年の夏は、レイラさまの暑さ対策の為に、こんな物を購入!

その1=冷え冷えクール(品名ではありません・・)



朝の7時の散歩でも、外は既に暑い!!
レイラさまが少しでも快適にお散歩が出来るようにと買ってしまった!
長細い保冷剤を凍らせて、首に巻く!!
犬は首を冷やす事が、暑さ対策には効率的らしい。

レイラさまも、ハァハァが少なくお散歩しています!



首の下にすれば良いのか?それとも首の上にしたら良いのか?それとも首全体を冷やしたほうが良いのか??

人間だったら、頚動脈を冷やすのが良し!やっぱ、犬も同じでしょ!と思う。
でも出来るだけ、快適になるのは首全体を冷やした方が良さそうな気がする。。

今回買った物は、一番大きなサイズだが、レイラさまの首全体を冷やすには、10cm位短い・・
もう少し長めのを買ってあげようかな・・

ちょっと気になるのが、『クールカラー』装着もしやすそうだし、長めのサイズも有って良いのだが・・
デザインがレイラさまには、ちょっとスポーティーすぎるのです・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿