白柴ミックス犬レイラさま

突然我が家にやって来た真っ白なミックス犬レイラさま。わんこ育て初体験のかあちぁんが、レイラさまにハマってしまた日々。

セカンドオピニオンとの出会い

2010年08月17日 | レイラさまの健康
ある時、たまたま何かで『犬の歯の無料検診ウィーク』の情報を知り、その動物病院を訪れました。
中規模の病院で、先生も5~6人はいるのかな・・
レイラさまを診てくれた先生は、30歳代の女性の先生。

先生は、レイラさまが怖がっている様子を感じて、『いいよ~ここでも』と・・
先生自らが、診察室の床の上に寝そべってレイラさまを診察してくれた。。。

私は、その姿にえらく感動したのを忘れません・・
レイラさまを、単なる動物でなく、その子の気持ちをも大切に考えるその姿勢・・
この人を、セカンドオピニンにしようと決めました。

① 自分の腕&知識?を信じて、それを曲げない先生。
  単に動物?とでしか思っていないような言動が、ちょっと気になる先生・・

② 動物を飼い主の一家族として扱い、かつ、動物の気持ちに寄り添って診察をする先生。
  飼い主の、不安や質問に良く耳を傾けてくれる先生。

皆さんは、どちらの先生が信頼出来ますか?

私は、セカンドオピニオンという経験を通して、面白い体験をしたのです!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タムママ)
2010-08-17 19:30:26
良い先生に出会えましたね!
セカンドオピニオン、必要だと思います。
ウチもワクチン打つだけでもいろいろな
病院で迷いました。これから長い付き合いに
なる訳だし。
動物に対する接し方が先生によって本当に違うので迷いますよね。ちょっと嫌だなぁと思っても病院の設備がめちゃくちゃ良くていつも
混んでて人気があったり。

私はインコも半年に一回は健康診断に行って
診てもらってます。
鳥専門の病院なのでとっても細かく診察してくれて病気も早期発見してくれます。
飼い主にすごーく厳しい先生です。
どんな動物でも病院選びや健康管理は飼い主の責任ですものね!
返信する
Unknown (レイラまま)
2010-08-17 22:04:00
はい。良い先生に出会いました!
しかし、この話には続きがあるのです…

インコちゃんも定期検診してるのですね~~タムママ偉い!!
返信する

コメントを投稿