白柴ミックス犬レイラさま

突然我が家にやって来た真っ白なミックス犬レイラさま。わんこ育て初体験のかあちぁんが、レイラさまにハマってしまた日々。

女子だから??

2011年03月01日 | 日記
我が家のわんこレイラさまと、おかぁちゃんをご存知の方は、ワンコと飼い主のギャップを感じている事と思います・・・


レイラさまは、おかあちゃんを待っている時も、おてての上にあごを乗せて待ってます。



人間的には、女子がちょっと考え事やぼーっとする際の、軽く握った右手を、あごの下に添える姿に例えられます。

しかし、おかぁちゃんは考え事をする際は、腕組です・・・



レイラさまは、ちょっとお昼寝をする時も、右の前足をくいっと曲げてあごを乗せています。




これは人間的には、女子が寝るときにちょっと横向きになって、手を顔と枕の間に入れて寝る姿に例えられます。

しかし、おかぁちゃんが寝るときは、大の字です・・・



レイラさまのこの姿は、皆さんのワンちゃんもするのかなぁ~?

女子ワンだけなのか?



さぁ~、今日も女子力アップの為に、ストレッチ運動をしましょ~!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タムママ)
2011-03-01 20:06:32
あはは~笑っちゃいました(^^)
おてての上にアゴ乗せ、かわいいですね~
やっぱりしぐさが女子かなぁ?
タムも寝るときは前足曲げてアゴ乗せる時
ありますよ!
確かにレイラちゃんとママは違うかも~~
(すみません・・・^^;)
返信する
Unknown (Gこてママ)
2011-03-01 22:34:54
レイラちゃんはステキなレディですね

レイラまま、わたしも寝る時は大の字です。
返信する
タムままへ (レイラまま)
2011-03-02 13:26:12
前足アゴ乗せ寝姿、タムくんもするのですね。
なにせ、ワンコと暮らすの初めてでして・・

女子レイラさんは、ほんとナイーブな女の子なんですよ。。

返信する
Gこてママへ (レイラまま)
2011-03-02 13:29:20
犬と飼い主は似てくるとか言いますが・・

見た目のビューティーさは似ているレイラと私ですが・・
中身が違う・・・

こてちゃんも、見た目はのんびりさんタイプでパパ・ママと似てますが、
中身は、こてちゃん落ち着き無いかな・・
返信する

コメントを投稿