白柴ミックス犬レイラさま

突然我が家にやって来た真っ白なミックス犬レイラさま。わんこ育て初体験のかあちぁんが、レイラさまにハマってしまた日々。

美食家 ミックス犬レイラさま・・

2010年08月14日 | レイラさまのお食事
たまに、無性にスパゲティ・カルボナーラが食べたくなる・・

20歳代(かれこれ25年前くらいになろうか・・)
初めて海外出張でイタリアへ行き、本場のオリーブオイル料理を食べて、
じんましんが出た記憶が・・・

今では、美味しいイタリアンが日本でも食べれる!
いや、本場の料理よりも美味しかったりする!!

シンプルなパスタ料理の中でも、カルボナーラは奥が深い!!
美味しいカルボナーラが作れるようになるまで・・苦節●●年・・

カルボナーラは、レイラさまの好きな麺類の一つ。



生卵の卵黄は栄養満点!(ワンコには生の白身はダメらしいです)
質のよいオリーブオイルと、ワンコ用のチーズをかけて、無添加のベーコンも少々・・
レイラさまへの、おすそ分け。

そして今日、レイラさま初めての経験!
ニョッキ・ゴルゴンゾーラ 



以前、テレビで犬は『ブルーチーズ』や、『くさや』など、
臭いのきついものを好むというのを見た・・

ブルーチーズは、塩分が多いので少~しだけ入れて、おすそ分け。



たまぁ~に、美食家になるレイラさまです・・




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こてつママ)
2010-08-15 14:16:07
レイラまま、すごいじゃないですか!
わたくし、カルボナラーラ作った事無い人です。
レイラちゃん、いいなぁ~。

今度、レイラままレストンランに押しかけちゃいます(笑)。冗談じょ。
返信する
Unknown (レイラまま)
2010-08-15 16:18:06
ふっ、ふっ。
こんなん見えても、料理しまっせ!
(何故か大阪弁。。)

でも、ちょー簡単です!レシピ伝授します!

1人前あたり、卵黄2個。
ボールに入れて、粉チーズをガッ~っと入れて、塩(少し多め)とコショウ。
それを、ガッ~っと混ぜる。

ベーコンをカリカリに炒めておく。

ボールの中に、茹で上がったパスタとベーコンを入れて、
オリーブオイルをちょっと多めにかけて、
ガッ~っと混ぜる!

そう!カルボナーラのコツは、大胆さです!!
作ってみてね~!
返信する

コメントを投稿