カテキングとポストたち[Reboot]

ローカルヒーロー カテキングとポスト君達のブログ

カテキングとポストたち<そのキャラクタ>

2011年11月17日 23時33分26秒 | 日記
Reboot前のブログを含め、カテキングとポスト君達のキャラクタとその設定について
説明したことが無かったので遅まきながらここでまとめておきたいと思います。

抹茶ポスト君
  ポスト君達のリーダー的存在。
  誰にもやさしく、負けず嫌いで正義感が強い。
  いざという時にはカテキングに変身し悪に立ち向かう。
  なぜカテキングに変身できるようになったかは不明

黄色ポストちゃん
  呼び方からも分かるようにポストの中の紅一点。
  明るく、ちょっとおてんば(死語?)
  実はポストの中で一番力持ちともっぱらの噂。

赤ポスト君
  お調子者で食いしん坊。食べものにすぐつられてしまうらしい。
  おまけにかなり天然が入っている。
  最近ちょっとキャラが変わってきており、トリックスターの要素が垣間見えている。

お祭りポスト
  祭り事にしか登場しない謎のポスト。
  実は性別もはっきりしていない。
  赤ポスト君や黄色ポストちゃんが「多忙」だったり「体調不良」の時に
  助っ人にやってくるポストの準レギュラー的存在。
  
カテキング
  上記の通り、抹茶ポスト君の変身した姿。
  カテキングに変身すると運動能力は数十倍に強化される。
  必殺技は「シューティングクラッシュ」

ギガゾンビ
  出生は一切不明だが、宇宙より飛来したとの未確認情報有り。
  人類征服を目論んでいるが、いつもカテキングに阻まれている。
  
ウミゾンビ
  こちらも出生は不明だが、瀕死の状態だったところをギガゾンビに
  助けられて以来、ギガゾンビに忠誠を誓い僕となっている。
  時にはチャキーラを率いるリーダーとなることもある

チャキーラ
  ギガゾンビが作り出した悪の軍団。
  しかし軍団と言っても人数は10人にも満たないらしい。

ちょっきん星人
  宇宙船の不調により地球に不時着したらしい。
  幡豆に現れたがカテキングに負けて以来、姿を現さなくなった。
  何処かに潜伏している模様。

上記以外にも、ギガゾンビがパワーアップを企んでいるとか、それを察知したカテキングも
新たな武器を
準備しているらしいとか、新たなキャラが登場してきそうだとか色々噂が聞こえてきますが真偽の程は
定かではありません(笑)
途中何度か、設定に「振れ」はありましたが、概ねこんな感じだったと思います。
今までショーを見た人はこの設定にうなずいてもらえるでしょうか?


「なんで抹茶ポストとカテキング両方がいるんだ!?」とかツッコミ入れちゃいけません。
だって集合写真だもん(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿