カテキングとポストたち[Reboot]

ローカルヒーロー カテキングとポスト君達のブログ

あいち花フェスタに参加しました

2013年11月06日 21時52分40秒 | 日記
はっ…またやってしまいました( ̄ロ ̄;)

最後の更新から、秋の城址祭りや市制60周年記念の西尾PRビデオの一貫としてMLHPのみんなが
参加したりといくつかイベントがあったのですが、機を逸してしまったのでここはバッサリ
省略して(苦笑)先週末の花フェスタについて書きたいと思います。

11月1日~4日までの4日間、あいち花フェスタ2013が西尾市総合体育館及びスポーツ
公園で開催されました。


会場内中心には高さ4メートルのフラワータワーが作られ、花束を作る教室やステージでの
ガーデニング講習会、生け花のデモンストレーション等が行われていました。




その中のステージイベントとして、11月2日にカテキングショーを行いました。
私たちの前には、こどもの国のイベントで何度も同じステージに上がった、鶴城ヶ丘高校音楽部の
ジャズ演奏がありました。

アップテンポな曲中心の演奏だったこともあり、ノリの良いステージでした。
以前にこどもの国で聞いた時より演奏が上手くなっている気がします。
みんな頑張ってるんでしょうね。

そしていよいよカテキングショーです。
なかなかメンバーが揃わず、通し稽古が出来たのは、当日の午前中が初めてという状態だった
ので開始前はヒヤヒヤしていたのですが、私が効果音を出し間違えた位で(汗)、大きな失敗や
問題もなく無事ステージを終えることが出来ました。


途中休憩を挟んで会場内をグリーティングです。

イベントとして組み込まれていなかったため知らなかったのですが、会場には私たち以外にも
安城の「きーぼー」、高浜のとりめしのマスコット「めしどり」、幸田のエコキャラクタ
「エコたん」等のキャラクターも参加していました。
予定されていた会場内のイベントが終わった後にキャラクタ勢揃いで記念写真を撮りました。

どうせなら、みんな揃ったステージショーが出来たらもっと楽しかったでしょうね。
次の機会があれば、是非ご一緒したいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿