カテキングとポストたち[Reboot]

ローカルヒーロー カテキングとポスト君達のブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

すいません…

2014年03月23日 08時36分07秒 | 日記
またやらかしちゃいましたヽ(´ー`;)ノフッ

今年度のイベントとして4月の桜祭りと5月には3度目となるスマイルフェスティバルへの参加が決まりました。
詳細は追ってお知らせしますね。
とりあえずは更新だけでもしなくっちゃ(^-^;A アセアセ・・・
コメント

空けまして申し訳ありません。

2014年01月05日 18時54分47秒 | 日記
明けましておめでとうございます。
…なのですが、またまた空けてしまって申し訳ありませんm(_ _)mペコリ

また、あっという間に1年が過ぎてしまいました。
本来なら、イベント毎にアップしなければいけないとは思うのですがなかなか思うように
更新出来ずすいません。

昨年末から、高校生ながら頼もしいPAのサポートメンバーO君が加わってくれたので、今年はもう少しこちらのブログ更新に力を入れていきたいと思います。
遅ればせながら、今年もカテキングとMLHPをよろしくお願いいたします。

コメント

LOCAL HERO THE UNION!

2013年11月19日 23時00分25秒 | 日記
仕事がバタバタしていたのでアップが遅れましたが、先週末は、mozoワンダーシティで行われた
「超ローカルヒーロー図鑑」発売記念イベントに参加してきました。


参加したのは私たち以外にも、前週の東山タワーイベントでご一緒したハンダーFOXさん、
カスガイガーさんをはじめ、モノイエックスさん、シュラバスターさん、そして遠路東京から
ジオブレードさんも参加していました。

これが今回発売される「超ローカルヒーロー大図鑑」
一般発売は11月27日からですが、当日はステージ脇で先行販売も行われていました。


ステージ準備の都合で一部しか撮れていませんが、当日の様子写真でをお伝えします。
まずはジオブレードさん。

当日はしんがりを務めたシュラバスターさん。




各ヒーローのステージが終わり、最後は集合写真の撮影会でした。


その後おのおのステージ近くでグリーティングだったのですが、色んなキャラクタとお客さんが
入り乱れて和やかで賑やかな雰囲気でした。

こちらはMLHPファミリーの集合写真
コメント

東山タワーローカルヒーローイベントに参加しました

2013年11月10日 12時22分58秒 | 日記
今回は東山タワーで行われた、ローカルヒーローイベントに参加してきました。
イベントはタワー入り口前に作られた特設ステージでで行われました。



今回は、以前何度かイベントで会っている「カスガイガー」さんと今回初めてお目にかかる半田市の
「獣神 ハンダーFOX」さんとのステージでした。

まずは、カスガイガーさんからステージが始まります。
今までのイベントでは、ストーリー仕立てのステージでは無かったと思うのですが(違ってたらごめんなさい)
今回は、カスガイガーの過去が明かされ(?)ます。


アクション!


そして、必殺兵器も。

私の知らない新しいカスガイガーを見せて貰いました。

続いてハンダーFOXさんのステージに続きます。
まず悪役3人組の登場。

そしてハンダーFOX登場。


途中、お客さんとのライブトークを挟んで、隊員と協力して悪い奴らをやっつけたのでした。
これはハンダーFOXの決めポーズ


楽しいストーリー立てと見応えのあるアクションで楽しませて貰いました。
う~ん、私たちももっと頑張らねばっ!

そしていよいよ私たちのステージです。
東山タワーのゆるキャラ「のっぴー」君も私たちのステージに参加してもらいました。

そしてもう1人(?)「環境怪獣オードウ」も加わって、なかなか豪華な顔ぶれでした。

毎度ですが、自分達のステージ写真が少ないのが寂しいのですが、少し前から映像班としてI君が参加して
くれるようになりましたし、前回イベントの花フェスタで知り合った鶴城が丘高校のO君が今回より音響スタッフ
として参加してくれるようになりましたので、これからはもう少しステージの様子をご紹介出来るようになる
と思います。




そしてプログラムには予定されていなかったのですが、最後には今回の参加キャラ勢揃いの撮影会になりました。


いつもの地元でのイベントと違い、私たちのことを知っているお客さんは殆ど居なかったと思いますが
それにもかかわらず大きな声援を送って貰いました。
ご来場頂いた皆さん、ありがとうございました。
コメント

あいち花フェスタに参加しました

2013年11月06日 21時52分40秒 | 日記
はっ…またやってしまいました( ̄ロ ̄;)

最後の更新から、秋の城址祭りや市制60周年記念の西尾PRビデオの一貫としてMLHPのみんなが
参加したりといくつかイベントがあったのですが、機を逸してしまったのでここはバッサリ
省略して(苦笑)先週末の花フェスタについて書きたいと思います。

11月1日~4日までの4日間、あいち花フェスタ2013が西尾市総合体育館及びスポーツ
公園で開催されました。


会場内中心には高さ4メートルのフラワータワーが作られ、花束を作る教室やステージでの
ガーデニング講習会、生け花のデモンストレーション等が行われていました。




その中のステージイベントとして、11月2日にカテキングショーを行いました。
私たちの前には、こどもの国のイベントで何度も同じステージに上がった、鶴城ヶ丘高校音楽部の
ジャズ演奏がありました。

アップテンポな曲中心の演奏だったこともあり、ノリの良いステージでした。
以前にこどもの国で聞いた時より演奏が上手くなっている気がします。
みんな頑張ってるんでしょうね。

そしていよいよカテキングショーです。
なかなかメンバーが揃わず、通し稽古が出来たのは、当日の午前中が初めてという状態だった
ので開始前はヒヤヒヤしていたのですが、私が効果音を出し間違えた位で(汗)、大きな失敗や
問題もなく無事ステージを終えることが出来ました。


途中休憩を挟んで会場内をグリーティングです。

イベントとして組み込まれていなかったため知らなかったのですが、会場には私たち以外にも
安城の「きーぼー」、高浜のとりめしのマスコット「めしどり」、幸田のエコキャラクタ
「エコたん」等のキャラクターも参加していました。
予定されていた会場内のイベントが終わった後にキャラクタ勢揃いで記念写真を撮りました。

どうせなら、みんな揃ったステージショーが出来たらもっと楽しかったでしょうね。
次の機会があれば、是非ご一緒したいと思います。
コメント

9月7日、8日ホワイトウェーブ21ステージ

2013年09月15日 10時43分00秒 | 日記
いつもながら、更新が滞りがちですいません。

さて、先週末の7・8日はホワイトウェーブでのイベントでしたが、日付と同じく7・8回目のステージとなり、西尾市
市制60周年記念イベントも残すところ2回となりました。
まず7日の登場キャラクタは、ゆるキャラはまーちゃ、悪役はシャラクサーナと久々のギガゾンビが登場しました。
毎度ですが、アクション時は私の手が空かないので残念ながらギガゾンビの写真が無いのですが…

8日には、ゆるキャラとしてあさりんも参加です。

しかし悪役のギガゾンビはこの日は現れず、代わりにシャラクサーナがチャキーラ軍曹を雇ってきました。
見にくいですが、奥の方にいる迷彩服の奴です。
いつもは、ゆるキャラやリンダを守っているラジャンが今回は果敢にもギガゾンビやチャキーラ軍曹と戦っていました。
しかしどうしても敵いません。

しかし最後はカテキングが登場し、悪い奴らを退治してくれたのです。

その後はいつものように握手・写真撮影会です。

今回は、市制60周年の記念としてビデオの収録をしていました。

まーちゃは個別撮影会もしてたみたいです。

最後の決めは、これまた恒例の集合写真撮影。

この時だけは休戦してチャキーラーズ軍曹も一緒に


こうして今回のステージも無事終えることが出来ました。
何人かのお客さんは3時間近くも待たなけれないけ無いにも関わらず、2回ともステージを見て頂きました。
メンバー一同感謝で一杯です。
ありがとうございました。

いよいよ来週末21・22日のステージで市制60周年記念イベントも終了です。
もしお時間がありましたら、是非足をお運び下さい。
コメント

戸ヶ崎町納涼夏祭り

2013年08月04日 13時56分18秒 | 日記
昨日は、戸ヶ崎の夏祭りに呼んで頂きました。
西尾祇園祭りは恒例ですが、町内会の夏祭りへの参加は初めてでした。
会場は戸ヶ崎町ばら公園です。


今回参加したのは、まーちゃとカテキング。
女性3人グループの軍鶏(shamo)さん達のステージの途中から、まずまーちゃが参加です。

軍鶏さんに教えてもらいながら「イカスダンス」を踊るまーちゃ。


そしてみんなの声援に呼ばれてカテキングが登場!
子供達とのジャンケン大会が始まりました。
ジャンケンの掛け声は「最初はぐー!」ではなく「最初はカテキンぐー!!」が決まりです(笑)


ジャンケン大会の後は、みんなと握手。

まーちゃはみんなに、いじられまくっていました。

その後は、NOKOさん達のステージです。


一旦、休憩室を提供して頂いた「さんがい亭」さんに戻り、しばし休憩して8時半頃に再出動です。
会場では丁度抽選会が始まり、いろんな景品が参加者の手に渡っていきました。



スタッフをしていた皆さんと。お疲れ様でした。

NOKOさんたちと。しっかり演奏聞けなくて残念でした。

そして、さんがい亭さんで軍鶏の皆さんと。お疲れ様でした。
コメント

第17回はずストーンカップ

2013年08月04日 11時10分53秒 | 日記
後手後手に回ってすいません。
既に1週間遅れですが、先週7月28日(日)に、はずストーンカップが開催されました。

今回はステージショーは無く、グリーティングと握手・撮影会での参加です。

レースは、DIY部門、親子・レディース部門、エキスパート部門、一般部門にクラス分けされており
主催、ボランティアの皆さんにより手際よく進められて行きました。


そんな合間合間に、私たちはバルーンハウス横で握手会・撮影会を行いました。

すると、西尾キャンペーンレディの皆さんが大会プログラムを配布していたので、お願いして一緒にパチリ。


すると今度はゲスト&出場者でもある南翔太さんが来てくれました。

翔太さんとは昨年の「抹茶の日イベント」以来です。
今回も気さくに声を掛けて頂き、写真も一緒に撮らせて貰いました。
で、ふと翔太さんのブログを見たら、写真付きでカテキングやまーちゃ、あさりんを紹介してくれていました!!
ありがとうございますぅ…(T-T)感激。

一通りレースが終わり、結果待ちというタイミングで、本部の方へグリーティングです。
レースを終えた筏たち。それぞれ工夫が凝らされていました。

本部前に着くと司会の方から紹介があり、沢山の参加者やギャラリーの方が集まってきました。



カテキングにポーズを教わり、一緒に!

この日も暑かったですが、楽しい1日となりました。
コメント

すいません…

2013年07月31日 00時42分54秒 | 日記
写真は明日改めてアップするつもりです…のはずが、半月以上放置になってしまいました。
すいません。

今更の感は拭えませんが、折角なので何枚か写真で様子をお伝えしようと思います。
まず7月6日ですが、このホワイトウェーブの市制60周年ステージでは初めての「ぴえろのあいちゃん」に来てもらいました。
この日の参加ゆるキャラは、「あさりん」です。



あいちゃんにバルーン作品を作ってもらい、バルーンのプレゼントとカテキングとの写真撮影会を行いました。


翌日7日はいつも通り、リンダが司会を担当し、「あさりん」とおしろタウンシャオのマスコット「てんてん」が参加してくれました。



この日もゆるキャラとカテキングとの握手・撮影会の後、ステージ尾見てくれた子供達との集合写真を撮ってステージを終えたのでした。
コメント (2)

ホワイトウェーブステージ

2013年07月08日 00時12分22秒 | 日記
昨日、今日と5回目・6回目のホワイトウェーブでのステージショーを行ってきました。
昨日は何度か西尾祭りでも一緒にステージに上がった、ピエロのあいちゃんと、あさりん。
今日は引き続きあさりんとシャオのてんてんが来てくれました。

簡単ですが、今日はご報告のみで失礼します。
写真は明日改めてアップするつもりです。
コメント