Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

春が来た・・・・?

2009-01-30 | 日々のこと

 

 

友だちのうちに蝋梅の木があって、花がたくさん咲いていました

 

好きなだけ持っていっていいよ~と言われたので

遠慮なくもらってきました

 

 

     

 

おばあちゃんが玄関に活けてくれました

 

すごくいい香りです

 

一足早く春が来たって感じ

 

 

そして今日

 

こんなものが届きました

 

 

     

 

上海みやげのグッズ♪

しかも梅にウグイス♪

昨日の蝋梅が暗示していたようでしょう

 

前に読んだ本の読者プレゼントに当たったようです

 

すっかり忘れてた・・・・

 

 

こいつは春から縁起がいいや~(まだ春じゃないけど・・・)

 

 

     

 

袋には値段が付いていたけど・・・

思わず合計を出したら、600円だったけど・・・・

 

しあわせな気分の1日のスタートです

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はらドーナッツ@茅ヶ崎♪ | トップ | ハッピーバースディ♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pikake1525)
2009-01-30 10:47:41
春ですね~~~
上海みやげなのに¥表示???

暖かくなったら、ぜひLunchかお茶しましょう!
kateさんさえよければ、夜のOjisan-chiのliveにもご一緒しませんか?
友人が演奏する時なら踊っていただけます!
返信する
pikakeさん♪ (kate)
2009-01-30 14:04:08
ほんとになんで¥なんだろう??
三越だから??

でもなんでも当たるとうれしいものですね

ぜひぜひごはん食べましょう!
暖かくなくても大丈夫ですよ~(笑)
ライブにも行ってみたいな・・・わたしは恥ずかしいので、踊らないけど・・・
pikakeさんのフラ、見てみたいです♪
返信する
ぷぷぷ (moana)
2009-01-30 22:09:48
プライスついてる・・・
でも忘れてたものが届くと嬉しいですよねー

で、で、蝋梅!!うちにもあるんですがホントにロウみたいですよね
はぁ・・・こういうのを見ると春が近いのかなーって思います
返信する
moanaさん♪ (kate)
2009-01-31 08:32:34
うんうん、忘れた頃に届くのはうれしいよ~♪
それぞれ、何を入れようか思案中です

蝋梅の存在を知ったのは、つい数年前(恥)
最初「ろうばい」と聞いて、「狼狽」しか思いつかなかった私・・・

ほんとにロウで作ったみたいで、香りも強いですよね
こんな梅がおうちにあるなんて、うらやましい限りです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。