Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

オアフ島1日目はholoカードを作る🚌No.19

2024-06-12 | 2024 春 ハワイ島&オアフ島 10泊12日
今回のホテル ワイキキマリアは

とても便利なところでした♪






ホテルの1つ目の角を曲がると

すぐに

ワイキキトロリー ピンクラインの乗り場があります♪







ポツポツ雨が降り出した頃

遅れてやってきたトロリー







かなりの人が待ってましたが、

ここで降りる人も多いので

全員座れました☺️


初めて2階席に座って

景色を眺めながら向かったのは

アラモアナSC


ここにもJCBプラザがあって

ここはトイレもきれいです🚻


その近くのFoodland farmsで

今回はバスに乗るための

holoカードを作りにきました






入ってすぐのカスタマーサービスのところで

夫は新しく作り、わたしはチャージを

3日間乗る予定なので、$23分チャージ💰




ここでは何も見ず

フードコートへ

このとき3時半

混む前に、遅いお昼を食べるためです






ここではぜったいヤミー🥩と決めていたのに

その日はなんとクローズ(涙)



第2候補のパンダにしました🐼

この茶色の選択😅

すぐに夕飯になるので

半分ずつ食べました♪


このあとは

ロスドレスとオールドネイビーだけのぞいて






またピンクラインに乗って

ワイキキまで戻ってきました



やっと部屋に入れます♪

高層階を希望してたので

18階にしておきましたと

ビーチバッグももらいました♪








エレベーターも3機あり

快適に移動できました







部屋にはアルミの水が置いてあって





飲み終わったら

1階にある給水器で入れてください

ということでした


去年リノベーション済みのここは

さすがにきれい♡






部屋はコネクティングルーム







今回は静かでしたが

できれば

コネクティングルームは避けたかったなぁ





パーシャルオーシャンビューを指定してました


ラナイは狭くて

テーブルも椅子もなかったけれど

窓際に座れば、問題なしの眺めです(^_−)−☆



雨が多かったので、これで正解でした🙆‍♀️






右を見るとヒルトン



左にはロイヤルハワイアン

‥と、ちょっと海(笑)


でも開放的な眺めです👍


一息ついたら、雨が降り出さないうちに

ビーチへ行ってみよう!!

👣






たぶん夕日は見れないだろうけれど



夕暮れを迎えようとしているワイキキビーチには

まだまだたくさんの人がいました

🏖️





ホテルへ戻りながら

お土産のホノルルクッキーと

夕飯を買い






記念すべきオアフ島最初の夕飯は


スパムとパイナップルとコナビール!!




明日は

いつものように早起きして出かけます♪













コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイ島✈️オアフ島⑱ | トップ | バスで雨のカイルアへ🚌⑳ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2024-06-13 11:06:43
レストランには行かないの???
折角街に来たのに。。。
返信する
MIHOさん♪ (Kate)
2024-06-13 15:51:34
ですよね〜😅

今回限りではなく、わが家は基本部屋食か
外食もプレートランチを外で食べる(笑)っていうのが多いです♪

なので、チップを払うようなところは、
1回行けばいいくらい^ ^

でも、今回は2回も行ったんですよ〜笑
おしゃれレストランじゃないけれど😙
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。