Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

ハワイ島✈️オアフ島⑱

2024-06-11 | 2024 春 ハワイ島&オアフ島 10泊12日


5月15日(水)

いよいよオアフ島へ移動の日です

✈️




今日もいい天気っぽいので

朝ごはんを食べたら、散歩に行こう!




昨日COSTCOで買っておいた

チキンベイク

半分でも食べ応え十分

頑張って食べました😅

念のため買っておいたドーナツは

オアフに持って行きます



欠かさなかった天気チェック

どうもオアフは雨のよう

しかも行く予定のカイルア方面😢

予報が外れることを願います





近所を歩くのは初めて




ここワイコロアビレッジは

静かな町で

人の声より

鳥の声のほうがよく聞こえてました




出会う人は

ジョギングしているか

犬の散歩か🐕



いつも車で移動していたので

こうやって歩くと新鮮でした




いよいよ出発!!

オーナーが飼っている

2匹のゴールデンレトリバーに見送られ




渋滞もなく、コナ空港に到着





この景色また会いにきます♪





先にターミナルへ降ろしてもらい







夫がレンタカーを返しに行ってる間




空をぼーっと眺めていました



こんな感じも、この空港ならでは





待ち合い所にも給水器があったので

さっそく買ったタンブラーが活躍




定刻通り搭乗開始



名残惜しいけれど

オアフ島も楽しみです♪






ハワイ島の海とさよならして



刺激の多いオアフへ


到着早々

バゲージクライムの場所を間違えて

延々と待つっていう洗礼を受け

予約していたタクシーに

ギリギリ乗り込むというスタート

🚕




渋滞のH1を

華麗なドライビングテクニックで

すり抜けながら

💦



到着したのは

オアフ島の宿

Ohana Waikiki Maria




初めましてのホテルです♪



なぜここを選んだかは、後日のブログで‥



まだチェックインできなかったので

荷物を置いて





JCBプラザで

オアフ島の天気の様子を聞く


実は次の日

1日だけ借りる予定だったレンタカー

ハワイ島にいた時にキャンセルしていたのです

まだまだお天気が不安定で

道路事情も悪かったので

キャンセルして正解だったと、話を聞いて思いました





エコバッグもいただいて

これからピンクラインで


アラモアナSCに行きます❣️
















































コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たっぷり海の1日後半はカメを... | トップ | オアフ島1日目はholoカードを作る... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2024-06-11 18:56:55
オアフ島は、お天気良く無かったんだ(;゜0゜)

お友達も来週から行くそうですが。。。
私は行きたいけど、中々行けないハワイです(⌒-⌒; )
返信する
MIHOさん♪ (Kate)
2024-06-11 21:07:40
ハワイ島もあちこちで雨が降っていたんだけれど、カサはほとんど出番がないくらいタイミングよかったんですが、オアフ島は、笑っちゃうくらい降られた日がありました☂️

でもこんなに天気が悪かったのに、虹が見られなかったんです😢
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。