Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

バスで雨のカイルアへ🚌⑳

2024-06-13 | 2024 春 ハワイ島&オアフ島 10泊12日

5月16日(木)

オアフ島2日目の朝です




5時半を回ったところ

🐓

早起きして行くのは

カイルアのブーツ&キモズ


これも食べたいものリストに入ってました♪




ほんとうなら

この日はレンタカーを1日借りる予定でしたが

大雨のために

通行止めになってたところがあったらしいので

ハワイ島にいる時にキャンセルしておいたのです



なので、オアフはバス移動に変更




車がなくても

ホテルの目の前がバス停なので

とっても便利でした




HOLOカードを

Suicaのようにかざして乗車

🚌





何回乗っても、何時間乗っても

1日$7.50しかかからない

(現金で乗ると、距離に関係なく1回 $3

なので、3回乗ればカードの方がお得です)





そんなバス旅にGoogle mapは

バスの遅延や混雑状況も教えてくれる

心強い味方です^ ^






カイルアへは、アラモアナSCの前で乗り換え

降りたところで待ちます


バス停には同じような日本人3組

同じ年齢くらいかな〜と思うお2人は、

やはりレンタカーをキャンセルして

バスでクアロアに向かうといいます

わたしたちと違うバスに乗って行かれました



もう1組は若いカップル

カイルアのブーツ&キモズまで一緒でした(^_−)−☆







バス停は38ヶ所、1時間弱の道のりです

でも、そんなに長く感じませんでした






ダウンタウンからパリハイウェイを通る道は

通勤時間帯なので

いろんな人が乗り降りします

そういう人を見るのも楽しい♪





カイルアに近づくにつれて

激しくなっていく雨

☔️

こんな中、心配しながら

ドライブしなくてよかったとつくづく思う




目的のお店が入ってるSC横にバスが停まります


なんとここには、あのマウイマイクスも🍗





ブーツ&キモズの前には

こんな土砂降りの雨なのに

数組の人が




でも入り口でオーダーすると

すぐに中に入れてもらえました

開店まもなくの時間だったからでしょうか

そして

先に会計をすませると

テーブルに案内されます




今回頼んだもの


マカデミアナッツパンケーキは外せない


分別ある大人なので、食べ切れる2枚のほうを

そして

しょっぱいものをとオムレツを🥚

シニアにはちょうどいい量で

最後まで美味しくいただきました👍





すぐそばのセイフウェイで

またもや安くなったタンブラーを買い

バスですぐそばのカイルアSCに移動するも

まだお店は開くか開かないかの時間






買ったものといえば

Down to Earthで1ドルしなかった水💦



晴れていれば

ラニカイビーチにも行きたかったけど

あきらめて、戻ります

🚌




寄り道はこちら






孫たちのお菓子を買ったりして

🍭



いったんホテルへ戻り






ランチ?夕飯?なごはんを買い出しに

👣

まず

ワイキキのロスドレスをのぞき

夫も無事Tシャツを買い


ロイヤルハワイアンSCへ

フードコートにあるレイジング・ケインズ


こちらで日本人だと

エコバッグ付きの特別なコンボを頼めるキャンペーンを

やっていると知って、行ってまいりました

(今は終了してます)




その名もオハナコンボ

大ぶりのチキンが6本
トーストの下にポテト
コールスローサラダ
ドリンク2個




と、エコバッグで20ドル

2人で頑張っても、食べきれませんでした😅






毎日気になるお天気






明日は、空港のちょっと先に行く予定です♪





















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オアフ島1日目はholoカードを作る... | トップ | ハワイでスカイラインに乗っ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タンブラーが可愛い♡ (れんまる)
2024-06-14 19:21:57
せっかくのカイルアが雨で残念でしたね。
バスの旅も悪くないでしょ^^

わたしも一人の時は(夫はバスが苦手)ずっとバスで遊んでいましたよ。

セイフウエイのタンブラー素敵です。
わたしも欲しいなぁ。
ハワイ・・・いつ行けるんだろう^^
返信する
れんまるさん♪ (Kate)
2024-06-14 20:21:47
バスもGoogle mapとHOLOカードのおかげで
グッとハードルが下がりましたよね〜♪

何車線もスピードを出しながら走ってるところを、レンタカーで走るのはちょっと怖かったので、もうオアフはバスでいいかもと思いました(^_−)−☆

旦那さまはどうして嫌なんでしょうね〜🙁

でもわたしも1人だと、そんなに遠くまで行けないかも‥
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。