Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

あのビーチにフラれて‥⑬

2024-06-03 | 2024 春 ハワイ島&オアフ島 10泊12日


5月13日(月)

ハワイ島6日目




この日もにぎやかな鳥の声で

早起きな朝



というのも

あの最初に行ったビーチに行くから







テレビでは、オアフ島の天気予報が

📺

実はこの週の水曜日にはオアフ島に移動

土曜日に日本に帰る予定

✈️


その間、バッチリ雨のようです


でも

今を楽しみましょう!!



さっそく朝ごはん作り






今日は、シーチキンのおにぎり

🍙


例の缶詰を使います^ ^






デザートは初日に買っていたパパイヤ


食べごろになってました❤️






残ってたフレンチトーストも入れて

いざ出発!

🚗





この日は、海日和






途中

ここが大谷さんが買ったリゾートエリアかな?

という入り口が


このあと初日に行って気に入った


マウナケアビーチへ行ったのですが、


金曜日までビーチはクローズとのこと(涙)


この前の深夜の激しい雷雨のせいだと思う


なので、そのまま進んで


スペンサービーチへ




この前のテーブルにしようとしたら

見当たらない😳



これはほんの3日前の写真

ここにあったテーブルがない!





あの大雨のせいで

移動したのでしょう






しかもこの日はいつになく人が多い!

こんなにぎやかなスペンサービーチは初めてです









子どもたちが遊んでいるのを見ながら


朝ごはんはシーチキンのおにぎり

🍙



‥のあとは、ビーチチェアで

まったり



ここの鳥も人慣れしすぎ^ ^


また寝ちゃいそうなので

そろそろ出発しましょう!

🚗





270号線を北上していると

流れ込んだ土砂が

ガードレールに引っかかっている様子が






あの雨のことをすっかり忘れていたので

いろんなところに被害があったんだと

改めて思った日になりました




しかしこの日はいい天気





あるところを目指します









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また行きたいSCと念願のタイ... | トップ | ウポル空港とカメハメハ大王... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2024-06-04 12:33:27
残念だったね(;゜0゜)
次の所も、テーブルが無かったの???

そんなに酷い雨だったんですね😱
返信する
MIHOさん♪ (Kate)
2024-06-04 16:06:11
最初に行ったホテルのビーチは、ゲートで止められたので、ビーチの様子は見られませんでした😌
月曜だったのに、金曜日までクローズと言われました💧

ここのビーチは、テーブルが移動してあったので、
管理の人がいろいろ片付けたんだと思います

他の島も洪水とか被害が出ていたようでした🌀
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。