Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

また行きたいSCと念願のタイ料理⑫

2024-06-02 | 2024 春 ハワイ島&オアフ島 10泊12日


マクウの朝市から

パホアマーケットプレイスまでは数分

🚗



朝市がやっていなかったら

ここで時間をつぶそうと思ってました^ ^



お天気のせいか

時間が早いせいか

何となく閑散としている⁇


目の前に

大好きなスリフトショップの

グッドウィルがあったので

迷わず入ります♪

わたしにしては珍しく試着をして





2着買いました♪

体が大きくてよかった!

とこういう時は思います(笑)



ちょっとテンションが上がってきて

同じエリアにある

大好きなスーパーマーケットへ



ここだけはにぎわっていました♪



そして

ちょっとおしゃれな感じが‥




商品がきれいに陳列されているだけで

すごい!と思ってしまいます


だって、ハワイのスーパーは

商品がなくてスカスカだったり

こんなものがこんなところに⁉︎みたいに

商品がぐちゃぐちゃだったりしても

そんなもんだな〜と思ってましたから






そして

さりげなくおみやげのチェックをして

結局、コストコで買いました😀




惣菜コーナーも、その美しさに感激!!




お弁当も充実♪






夕飯に‥と心が動きましたが、


昨日の残りや冷凍ご飯もあるので

がまん、がまん!






結局


こんなにワクワクするスーパーで買ったものは

誘惑に負けたケーキ(わたし)と揚げ餃子(夫)

そして

夫が見つけた見切り品のツナ缶



明日のおにぎりの具用でしたが

それが何と$4.49😳

700円越えでした


見切り品だから、安いとは限りません


でも、このSCは、

またじっくり見たいと思ったところになりました


🚗


さて

早くに朝ごはんを食べたので

そろそろお腹が空いてきました


前日

ボルケーノあたりを走っていて見つけたフードトラック

Tuk Tuk Thai Food Truck 


昔、それを食べるためにはるばるきて待っていたのに



タイ料理にフラれた話 - Lea lea 日記

ワイコロア生活、6日目。雲の多い朝だけど、マウイ島が見える♪明日はコナ方面のホテルに移動なので、この日もヒロ方面に行くことに決定!今朝も卵の朝ごはん🍳そして何度目...

goo blog

 


現れなかったタイ料理のフードトラックを偶然見かけて

明日はこれをランチにしよう!と決めていたのです^ ^






今日もあのグリーンが目立って、

すぐ見つかりました!!




会いたかったよ〜❣️



ぜったい食べようと決めていた

パッタイと春巻き




お店のかたもとても優しくて

いい感じのフードトラックです♪




出来たて熱々を食べたかったけれど





なかなか公園ぽいところが見つからず



🚗

結局

40分以上走って出てきた







ウィッティントンビーチパーク

この日のランチ場所になりました





一口サイズの春巻きは、

冷めてたけどパリパリで

思ったより量が多かったパッタイは

まだ温かかったけど、伸びてました😅


でもすごく美味しかったので、

また次回もお世話になると思います♪






途中、宿の近くのKTAで

マウイ再建のサポートのために作られた

おせんべいを見つけました🍘







KTAやロングス、ウォルマートなどで扱っているとあったので

何となく探していたんだけど

こんな近くで売っていたとは‥灯台下暗しでした

パイナップル、ハート、そしてマウイ島の形をしたおせんべいが

かなりたっぷり入ってます


7月までの限定販売だそうです


こうして長距離ドライブのこの日も

無事帰ってまいりました

🚗



夕飯は、カワモトストアの残りの天ぷら

お昼の残りのパッタイ

今日買った揚げ餃子とポキとたくあんの

多国籍なごはんになりました♪


たくあんをもっと早く買えばよかった!








食後にケーキをいただきながら

またまた天気のチェックを

📺





明日、天気だったら

またあのビーチに行くことにしました










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日もファーマーズマーケ... | トップ | あのビーチにフラれて‥⑬ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2024-06-03 07:32:39
アメリカは開けた物も返品んするしね(;゜0゜)
電球とかは気を付けないと、切れたの売れられてたりします😱

タイ料理、美味しいよね\(^o^)/

先月お友達と日本だけど行きました☆〜(ゝ。∂)
返信する
MIHOさん♪ (Kate)
2024-06-03 11:23:45
日本のコストコでも、洗剤とか使ったものでも
香りが気に入らなかったら返品できますものね😳

スーパーで買い物しながら、食べちゃっても
レジでお金を払えばいいとか、日本では考えられないですよね😅

この缶詰はちょっと凹んでたので、
それだと信じたいです(笑)
味は美味しかったです♪

タイ料理、好きなんです❤️
美味しいですよね〜😉
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。