Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

ウポル空港とカメハメハ大王と丘の上のカフェ⑭

2024-06-04 | 2024 春 ハワイ島&オアフ島 10泊12日

にぎやかなスペンサービーチをあとにして


さらに270号線を北へ





ゆるやかに登っていく道は

風も吹いて気持ちがいい





しばらく走ったところで

ナビに促されて、左折して細い道へ




まっすぐに海に向かうその道の右側には



風力発電と牧場

🐃




行き止まりが見えてきました



そう ここが

ウポル空港です♪



空港といっても、小さな滑走路に



セスナが一機あるだけで



乗客らしき人はおろか

スタッフの人もいない^^;






でも夫はこのすこーんとした景色に

いたく感動してました♪



270号に戻ったら、ハビィの町へ向かいます





町の端っこに車を停めて歩きます




この日はとっても暑かった💦





この辺りは、静か‥というか



時代が止まっているかのよう



のぞけそうなお店は中に入ってみます



中に入ると、人がいてホッとする😅







こんなものも設置してありました





ほんとはカメハメハ大王像まで

歩いていくつもりでしたが



意外に遠かったので

(車だとすぐでしたが‥)


車で移動





会えました!




前に来たのは、娘と一緒の時だったか‥






会えたかった人にも会えたので^ ^








そろそろお昼の時間

🕐

このあとは行きたいカフェがあります


ナビでなければ、

ぜったい通らないくねくねと細い道を通って



たどり着いたのは

見晴らし抜群のカフェ



Fresh Off The Grid



開店の10分前に着いたので



1番乗りでした♪


ここにはなぜか馬がいます^ ^


この馬がとても人気でした♪






ランチも食べられるようだったけど



初志貫徹のスムージーとシャイブアイス

🍧






わたしのスムージー❤️

容器がステキすぎ!!


(このあともこれを持ち歩き、

なんと今キッチンにあります笑)





どこに座ろうか悩んで



やっぱりここに決定!!




こんなにステキなイスなのに

わたしたちだけしか座らない‥

なんでだろう⁇







ここは、お天気の日は最高のカフェです❤️



さて、またクネクネ道を戻り

今度はコハラ山地を抜けて

ワイメアへと向かうことにします

🚗


















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あのビーチにフラれて‥⑬ | トップ | コハラマウンテンロードでワ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2024-06-06 08:24:41
良いなぁ〜素朴な田舎風景のハワイ\(^o^)/

アメリカやカナダに行ってても、田舎が良いよぉ〜☆〜(ゝ。∂)
返信する
MIHOさん♪ (Kate)
2024-06-06 21:57:00
今は人の少ないところがホッとしますね♪

ハワイ島はどこへ行っても人がいっぱい!
っていうところが少なくて、ほんとにのんびりできました♡

メインランドにも行きたいところがいっぱいありますが、たぶん実現しなさそうです(。-_-。)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。