Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

ヒロの町をホロホロ⑨

2024-05-29 | 2024 春 ハワイ島&オアフ島 10泊12日
ホロホロの前に

夕食に何か煮物が食べたいとこちらへ





去年も行ったKAWAMOTO STORE 





お煮しめや天ぷら、お稲荷さんに巻き寿司なんかを

売ってるお店です






6時〜12時と営業時間が短いので

気をつけなければいけません




この日も行列の人気店

お煮しめは必須

それに野菜の天ぷらや

コロッケぽいものを少々


それらをクーラーボックスにしまったら




ベイフロントの駐車場に車を止めて


やっと

土曜に開かれているヒロファーマーズマーケットへ





新鮮な野菜やフルーツ以外に

手作りのおかずやドリンクなどが売っています



金曜あたりにハワイに着いたら

ここで食材を揃えるのもいいかもです





スイカが食べたかったけれど

パパイヤやプラムも買ってあったので

今回は

ライチとサニーレタスを買いました♪





母の日が近かったので

あちこちで花を売っていました

💐




通りの向こうでは

ハンドメイドのものが多く売られています

l



ファーマーズマーケットを見終わって


ダウンタウンを歩きます






行きたいお店はなんと行列ができていていました

セールをしていて

入場制限しているようです

😢



わたし1人だったら並ぶのですが、

夫がいるので、今回はパス



残念でした‥







この日もなかなか暑い日



ということで

またもやリリウオカラ二公園近くの





こちらのお店へ

🚗



ALII ICE

アイスの工場に併設したお店




アイスキャンディーしか食べたことがないけれど





かき氷やアイスクリームなんかもあるようなので

次回はぜひそれらを食べてみたいです♪






リフレッシュできたので


もう一件寄らなかればならないところが

^ ^







それがこちら

BIG ISLAND CANDIES



大好きなクッキー屋さんです

🍪




時々で変わるディスプレイも楽しみ

試食のクッキーとコーヒーで

何を買おうか考えます





今月の売り上げの一部が

ヒロの病院へ寄付されるという

クランチバーが売られていました






1個でよかったけれど

3個単位でしか買えなかったので

3個買いました^^;




スタンプもたまったので

$5引きか保冷バッグをもらえます





このバッグはマチが広くて、使い勝手がいいので

バッグにしました♪

いろいろお話をしていた日本人のスタッフのかたから

クッキーもいただきました



この時まだ12時過ぎ

寄り道をしながら帰ります

🚗














コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早起きしてヒロで朝ごはん⑧ | トップ | ヒロからの回り道⑩ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2024-05-29 16:21:32
コロナ以降食べてません(−_−;)
ずっと切れずに家の冷蔵庫に有ったのに。。。
此処のクッキーが、一番美味しいですよね╰(*´︶`*)╯♡
返信する
MIHOさん♪ (Kate)
2024-05-29 18:51:34
美味しいですよね〜♡
ほとんど自分のために買いました(笑)
ブラウニーも大好きなので、近くにあったら大変だと思います🐷
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。