定年(諦念)おじさんの自転車生活

定年後始めた自転車生活や3坪農園のことなど
http://www.katch.ne.jp/~m_taka/へどうぞ。

寒さの凌ぎ方色々

2019-01-26 21:28:47 | 自転車
 
このところのジジのブログは、「寒い・冷たい」のオンパレードだ。今日も同じく寒さをどう凌ごうか、試行錯誤しながら走っています。民家の中の生活道路を走ったり、思い切って、堤防道路に出て、河原でサッカーをする元気な子供達を見たり、平気なのか気合いなのか北風に乗ってウインドサーフィンをする若者を見たり。その内に、ジジの手足先が冷え冷え。ここでギブアップして帰路についた。中畑橋まで来たら、橋の構造物の日だまりで、チョウゲンボウが温々。これって猛禽?。風に向かったり、逃げたり、日向ぼっこしたり、凌ぎ方は色々だった。
走行データ D:21.78 T:1.16.10 A:17.1 M:35.3 O:97887.63



ジジは北風を避けて民家の生活道路を走った後、堤防道路に登ると、子供達はサッカーの試合で元気に走り回っていました。



河口では北風を捉えて水面をスイスイ走る若者が。これを見て、震え上がったジジはここでギブアップして帰路についた。



帰路の途中、中畑橋の鉄骨構造物の日だまりで、チョウゲンボウが温々と日向ぼっこをしていました。寒さの凌ぎ方も色々ありますね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜の花畑 | トップ | 色合いだけでも春らしく »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風の強い日は (毎日日曜大工)
2019-01-26 22:43:49
自転車では、寒いでしょうね。

頑張って下さい!

返信する
寒い (たいぴろ)
2019-01-26 22:52:11
今日はホントに寒かったですね。わたしはこの1週間寒いのと風邪気味とでウォーキングをサボっています。
諦念さんはエライですね、ちゃんと走ってみえて。
返信する
-諦念おじさんへ (温泉ドラえもん)
2019-01-27 15:09:12
 チョウゲンボウは、猛禽類であっても優しい感じがしますねえ。
返信する
寒さの凌ぎ方色々 (諦念おじさん)
2019-01-27 20:21:32
毎日日曜大工様
自転車だと、風の強い日は特に冷たいです。でも、茶畑の中だとか、民家伝いだとか、色々工夫して走っています。

たいぴろ様
風邪気味の時の外出は控えた方が良いですね。エライと言われると照れますが、風邪を引いてないので、無理しない程度に走って居ます。お大事に。

温泉ドラえもん様
この位置は、日向ぼっこには最適です。何だかホットしているように見えました。

返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事