定年(諦念)おじさんの自転車生活

定年後始めた自転車生活や3坪農園のことなど
http://www.katch.ne.jp/~m_taka/へどうぞ。

久し振りの安城公園

2024-03-17 19:15:07 | 自転車

天気が良ければ、久し振りに安城の公園に鳥見に行く積りだが、全天、厚い雲に覆われて、天気予報とは様相が違う。 鳥見には、無風・晴天が良いのに、さあ、どうしよう。悩んだ末に矢っ張り行ってみることに。公園到着で最初に見るのは、 翡翠池。お~、大砲がズラリ。狙いは、勿論、止まり木の翡翠。最先良し。森の中に入っていくと、此方は、全くの 不作。スズメも森の賑わいと言うことでパチリ。ついでに、ヒヨドリ・メジロをパチリ。引上げようとしたら、例の ボランティアのネイチャーガイドオジサンにパッタリ。立ち話の中で、オジサン曰く「強風・曇天は鳥見には不向き。 暫く後の天気の良い日に、又、おいで。その頃には黒ツグミ等見えるカモ」と。又、来ます。帰りの田圃道で、チョウゲンボウ をパチリ。
本日の走行記録 D:25.22 T:1.38.29 A:15.3 M:26.0 O:135196.53


長いご無沙汰だったので、曇天にも拘わらず安城の公園へ出掛けた。
最初に着いた翡翠池には、大勢の大砲おじさん達が・・・。


止まり木の翡翠を狙って、シャッターを押し続けていました。
最先良し。


森の中へ入って行くと、此方は不作。
大声で泣き叫ぶヒヨドリをパチリ、


ついでに、メジロも。
スズメ森の賑わいとばかりにパチリ。


帰りの田圃道ではチョウゲンボウをパチリ。
次は無風・晴天を狙って又来ます。
黒ツグミを求めて・・。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春だ、花だ、ウインドサーフ... | トップ | 強風逃れのコース »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
諦念おじさん様、 (快談爺)
2024-03-17 19:54:05
池の畔に、大砲を構えて居る、カメラマンが、翡翠が
複数匹居るのですかね?、一羽の翡翠狙いでしょうかね、諦念さんは、齣目に歩いて鳥さんを沢山キャッチ
しましたよね。
Unknown (たいぴろ)
2024-03-17 23:28:21
まさしくカワセミさんはミス何とかと同じ様なモデルさんですね。言う事聞いてくれないでしょうが。
実際にホントに可愛いですよね。
大砲レンズ (もっくん)
2024-03-18 18:54:11
これはスゴイ。
超高価な大砲レンズとカメラ買ったからには傑作を撮影しないと奥様に******。
メスのカワセミですね。
ジジの近くの川には定位置にオスが来ますよ。運が良ければメスも見られますが、殆ど誰も来ません。散歩の皆様は当たり前にカワセミを見ていますよ。
久し振りの安城公園 (諦念おじさん)
2024-03-18 20:23:24
快談爺様
♂♀2羽のカワセミがいました。
大砲オジサンさん達は、餌捕り&メスに餌を渡す
求愛行動を撮りたいと頑張っていました。

たいぴろ様
実は、♂♀2羽のカワセミがいました。♂が餌を獲って、♀に渡すのが求愛行動ですが、此処では、♀が
餌をとっていました。
身も蓋もないですね。

もっくん様
はい。迷彩柄の超望遠レンズが並んでいました。
出で立ちから違います。
♂♀2羽のカワセミがいました。♂♀2羽のカワセミがいました。

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事