定年(諦念)おじさんの自転車生活

定年後始めた自転車生活や3坪農園のことなど
http://www.katch.ne.jp/~m_taka/へどうぞ。

たんトピアへ

2023-05-20 20:08:15 | 自転車
 
先回、たんトピア迄走った時は、ネモフィラが咲き始めだった。今年の芝生広場の花畑はそのネモフィラで終わりと思っていたが、 今日、再度、訪ねてみたら、ポピーが満開をやや過ぎていた。鳥撮りの合間に花見に走っているので、開花のタイミングと中々 合致しない。しかし、今回は、偶々、ハーブ園とカラーガーデン、両方共見頃を迎えていた。もう少し頻度を上げて花見に出掛けてみよう。 ヒーリングガーデンの芝生の緑が鮮やかでした。
走行データ D:27.03 T:1:46.32 A:15.2 M:27.7 O:128889.33


たんトピア入口から見えるヒーリングガーデンの芝生は
緑色が益々濃くなっていた。



右手から入った所にある、ハーブガーデンの花々は、
今が満開だった。




芝生広場の花畑は、春先のネモフィラに替って、



ポピーが咲いていた。只、満開を過ぎていたのが少し残念。



そして左手のカラーガーデンでは、
文字通り、色とりどりの花が咲いていた。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コアジサシ | トップ | 梅雨の前に夏が来た »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2023-05-21 08:43:18
タントピアのヒーリングガーデン、もう少し宣伝すればいいのになあ。あまり知られて無いですよねー。中電がやる気無し?
ポピーの赤が青い建物に映えますね。
返信する
タントピア (もっくん)
2023-05-21 18:05:43
ここは何時も綺麗になっていますね。
周囲の花々も良いですね。
返信する
たんトピアへ (諦念おじさん)
2023-05-21 21:03:20
たいぴろ様
その通りですねえ。こんなに手入れの行き届いた公園が無料開放ですからねえ。

もっくん様
その通りです。手入れが行き届いています。今は
ハーブガーデンが満開です。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事