定年(諦念)おじさんの自転車生活

定年後始めた自転車生活や3坪農園のことなど
http://www.katch.ne.jp/~m_taka/へどうぞ。

産直あおいパークへ

2023-03-24 18:03:11 | 自転車
 
少々、冷たい風を覚悟して堤防道路に上ったが、それほどで無く、むしろ心地よい風に吹かれて堤防道路を走りました。 堤防下の干拓農地は今は玉葱一色で、「サラダ玉葱」と銘打って、早どれの新玉ネギの収穫が始まっていました。さて、 目指す、あおいパークの産直野菜売場を覗くと、ありました。広く取った展示台に新玉ネギがズラリ。薄切りにして、 花かつお・醤油で一杯やりたいところだ。大温室は満開のブーゲンビリアと、紅白のアンスリュームが目立っていました。
走行データ D28.72 T:1.51.54 A:15.4 M:32.0 O:127720.49


今、干拓の地は玉葱で埋め尽くされています。



産直野菜売場のあおいパークでは展示台を拡張して、
獲れたて玉葱が並んでいます。



サラダ玉葱として、売り出しに懸命です。
生のままサラダで食べても美味しいとか。



大温室では今はブーゲンビリアが満開(?)です



そして、アンスリュームの



紅白が目を引きました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たんトピアへ | トップ | ヒバリと麦畑 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2023-03-24 19:15:16
サラダ玉ねぎ買わなきゃ。新玉はすでに2回買いましたが。普通のとどこが違うのか食べ比べないとね。
アンスリュームって造花みたいですよね。
諦念おじさん様、 (快談爺)
2023-03-24 19:58:20
碧南は、野菜の宝庫ですね、干拓地1杯に人参玉葱と
季節毎に新鮮な野菜が、採れて良い季候に恵まれて
楽しいですね。
諦念おじさん様、 (快談爺)
2023-03-24 19:58:20
碧南は、野菜の宝庫ですね、干拓地1杯に人参玉葱と
季節毎に新鮮な野菜が、採れて良い季候に恵まれて
楽しいですね。
碧いパーク (もっくん)
2023-03-24 20:54:11
新タマネギ出てますね~
これは美味しいですね。
産直あおいパークへ (諦念おじさん諦念おじさん)
2023-03-24 21:01:18
たいぴろ様
早生種や極早生種のようです。辛味が少なく、生食OKとか。是非、食べ比べてみて下さい。
アンスリューム目を引きます。花なのか葉っぱなのか。

快談爺様
干拓は砂地ですので、根菜類が良く育つようです。人参・玉葱は特産品です。昔はサツマイモも。
産直あおいパークへ (諦念おじさん)
2023-03-25 11:57:34
もっくん様
柔らかくて甘い新玉ネギが出ていますよ。

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事