定年(諦念)おじさんの自転車生活

定年後始めた自転車生活や3坪農園のことなど
http://www.katch.ne.jp/~m_taka/へどうぞ。

JERA parkへ

2024-03-19 19:43:20 | 自転車

未だ、冬の姿のままの、アイシン衣浦工場前のメタセコイア並木を横目に見て、産業道路を突き当たりまで走ると、 「たんトピア」と書いた大きな立て看がある筈・・。が、「JERA park」に名前が変っていた。 会社の名称が「中部電力」から「JERA」に変ったのは知っていたが、公園名称までとは。つい最近の変更のようだ。 中に入ると、火力発電の仕組み展示の「電力館」が「JERA museum」に、「芝生広場」が「JERA park」に となっていた。名称変更以外にも、外装色使いも今風でスマート。さて中身はと、先ず、「JERA museum」の ドアを開けると、そこにダークスーツの面々が1列に並んで出迎えのポーズ。あれっ、出所祝かとびくついたが、 どうも偉い人への新展示説明かも。現役を引いてからは、この手のスーツ軍団には滅法弱くなった。即、Uターンして 「JERA park」の方へ廻った。薄日の差すガーデン日和なのに、今日も静だった。花の季節はにもう少しだ。 新館見学は又の機会に・・。
本日の走行記録 D:25.08 T:1.37.59 A:15.9 M:33.7 O:135248.29


アイシン衣浦工場前のメタセコイア並木を横目にみて、
産業道路を突き当たりまで走ると、


「たんトピア」の大きな立て看板が見えるはず・・。が、
「JERA park」と名称変更されていた。


中へ進むと、元「電力館」は「JERA museum」に・・、


園内案内板もリニューアル。


芝生広場は「JERA park」に変っていた。
外観色彩も、今風にスマートに・・。
さて、中身はどう変ったかなと「museum」の入口を入ったら、
目の前にダークスーツ軍団がウエルカムのポーズ。
偉い人に改装案内なのかな。場違いなところへ迷い込みそうになり、
即、Uターンした。
又、別の日に、展示内容が変ったのか、変らないのか、じっくり見て
廻りましょう。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強風逃れのコース | トップ | 写真の無い春分の日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
社名変更 (もっくん)
2024-03-19 21:10:57
え!
しらなかった。
JERA
東京電力と中部電力が合併したのか~
Unknown (たいぴろ)
2024-03-19 21:33:42
全然知らなかったです。たんトピアに慣れてるからなんか変な感じ。全部カタカナ?アルファベットになりおしゃれに感じますね。ガーデンも何故かキク(菊?)ガーデンだけはオシャレにならなかったんですかね。
諦念おじさん様、 (快談爺)
2024-03-19 21:55:31
タントピア社名変更ですか?、共に事変内様も変わったのでは?、JERA最近横文字が流行なのかな?。
JERA parkへ (諦念おじさん)
2024-03-20 19:57:38
もっくん様
電気を作る分野の会社と、売る分野の会社に分社したので
しょうかねえ。
チョット複雑。

たいぴろ様
会社名が変ったのは少し前だったですが、慣れない文字に
戸惑いました。そして、今、公園も名称変更、中身は??。

快談爺様
少し前に会社名が代り、そして、今、公園の名称も変りました。
火力発電のイメージを変えようとしているのでしょうかねえ。

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事