休日をもて余したおっさんの日々

アコギ、サウナ、ビール、旅行、映画、LEGOなど好きなものについてテキトーに書いていきます。

アコギが好きなんです

2021-01-11 10:53:38 | アコギ・音楽
 
趣味のアコギについて
 
中1のときにゆずが好きになり、その影響で中3のときに初めてギターを買いました。


ゆずは1番好きなアーティストで、今でも聴いてます♪
特に初期の頃の曲が好きですね。

そんなゆずに憧れて始めたアコギは通販で買った初心者セットのギターで、1万5千円くらいでした。
メーカーとかもよくわからず(最近調べたらHONEYBEEでした💦)、見た目で決めましたが、通販の注文の仕方を間違えてしまい、全然欲しくないカラーのギターが届くという苦い思い出でした😢
通販の怖さを知りましたwww
 
さらにギターのスペックや弦高、弦の太さが上達に関係してるなんてこの時はつゆ知らず、「ギター、ムズつ!!」と嘆いていたのでありました😵
部活動もやっていたこともあり、何度も挫折したので、本格的に趣味になったのは、大学3〜4年生頃からでした。
それなりに弾けるようになり、財力もそこそこになったので↓のギターを買いました。

YAMAHA LLX6A
というピックアップがついた10万円程のギターです。
これを初めて弾いたときは驚愕しました(☉。☉)!
音が全然違う!弾きやすさが全然違う!!バレーコードってこんなに簡単だったの!?
 
アコギがめちゃくちゃ好きになったのを覚えています♪
弾ける曲の幅が広がり、色々なアーティストの曲を弾くようになりました♪
 
 
YUIは大学生のとき、めっちゃ聴いてました!
キーが高いのであまり弾きませんが、YUIのあぐらをかいてアコギを弾く姿はカッコイイな!と影響を受けました💡
 
最近では、あいみょんも好きです♪
 
歌詞もいいですけど、とにかく歌が上手い!!
生歌とCD音源にこれほど差がないアーティストは少ないんじゃないでしょうか??
 
それから長らくこのYAMAHA LLX6Aを相棒として弾いていましたが、3年前からアーティストの使用ギターを調べたり、YouTubeの弾き語り動画を見たりしているうちに、他のギターも欲しくなってしまいました🤔
 
気づいたらアコギが6本になってしまい、管理が難しい関係で、断腸の想いでYAMAHA LLX6Aは売ることに…😭
ちなみに初めて買った通販アコギは、指板削れ、ボディ割れが起きたため、廃棄しました😫
 
なので、今私が持っているアコギは5本です😃
 
今度、この5本のアコギについても記録に残しておこうと思います🤭
 
 
読んで頂いた方、ありがとうございましたm(_ _)m





最新の画像もっと見る

コメントを投稿