『森林インストラクター』 かっちゃんの山歩き

人生のターニングポイントで一念発起!アラ50デビューの森林インストラクターのブログです。

体験学習ガイド(瀬波温泉わくわく自然歩道) 新潟県村上市

2014年04月28日 | ハイキング
2014年4月22日
新潟市の中学生が村上を訪れ、それぞれ希望のコースに分かれて体験学習が行われました。
ここ「瀬波温泉わくわく自然歩道」ではハイキング体験が行われることになり、自分がガイド役で案内してきました。

生徒の皆さんの日頃の行いが良いせいで、天気は晴れ。風も穏やかで野外活動には最適な日でした。


ハイキングコースを選んでくれた生徒は男女合わせて10名


ハイキングコースを選んだだけあり、みんな自然が大好きなようで話がはずみました。

見晴らしの良い場所で休憩




「噴湯広場」で先に到着していた他のコースの生徒達と合流




駐車場に戻り解散・・・自分自身とても良い経験をさせていただきました。

「瀬波温泉わくわく自然歩道」 日本海展望コース お手軽周回コース すずきが池湖畔散策コース たっぷり自然満喫コース

以下のランキングに参加中 記事の内容が 『良かった』 ・ 『参考になった』 ならクリック!で応援して下さい。

  
  ブログランキング
  ランキング参加中 にほんブログ村 新潟情報へ
   にほんブログ村
   ランキング参加中 にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
   にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山ばか夫婦の山歩)
2014-05-04 10:17:03
楽しそうですね。私も参加したいくらいです。
よく、高尾山でも小学生・中学生を対象にした自然教室
なんかを催すことがありますが、参加したいと常に思います。
特に昆虫教室なんか・・・楽しそうで。
返信する
連休はゴロゴロしています。。。 (かっちゃん)
2014-05-05 18:59:27
ブログ拝見しました。
山ばか夫婦さんもGWは家にいるみたいですね。
それに「虫」がお好きなようで・・・
自分は忙しかった4月の疲れがどっと出て、家でゴロゴロしていました。
今までこんなことがなかったのですが・・・歳のせいですかね
こちらは八重桜が満開、ツツジ類が咲き始めた頃です。
東京より20日くらい遅いですね。

今月中旬には、またガイドの仕事が入っているので楽しんでもらえるよう勉強しなきゃ
返信する

コメントを投稿