DDONメモ日記 欧州サッカー好き覚者

ドラゴンズドグマオンライン、欧州サッカー好き覚者のメモ帳ブログです。アルケミストをメインにゆっくりコツコツ奮闘中。

DDON ポーン戦術育成システムw

2017年07月28日 | 日記
シーズン3で、ついにポーン戦術育成システムが実装されますね。
面白そう!そして、ちょっとイライラしそう(笑
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


参考:公式サイト
https://members.dd-on.jp/info/special/season3_0/report5.html






【ポーン戦術育成システム】
(現時点の公式情報からまとめるとこんな感じかな)


・特定のパーソナルクエストをクリアし、自室に<語らいのベル>設置。
・対話回数を消費し、<語らいのベル>を鳴らしてポーンを呼ぶ。
・戦闘時の行動パターンなどについて会話し、複数ある選択肢から好みのポーンに育成。
・対話回数はポーンと冒険を共にすることで獲得が可能。
・設定した戦術をポーンプロフィールから確認可能。




(C)CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.



対話形式なので、思い通りに設定が出来るのかが、
とても気になるところですが、

私としては、状態異常になったときの行動中断を辞めてくれるだけでも
かなり嬉しいですね。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

また、ポーンは、赤職はソサラ、緑職はエレアチャが、ほぼ鉄板かなと思いますが、
微妙な青職ポーンを、敵を引き付けつつ、敵を拘束するような
『きちんと青職』をしてくれるポーンに育成出来るのか、試してみたいところです。


シーズン3は、いろいろなシステム追加があり、今まで以上に面白くなりそうで楽しみ。

本日はココまで。でわでわ ^_^



コメントを投稿