語霜久泉千波らんらん虹月の文人芸術家ブログ☆虹色の素手で神霊と対話創作☆

文人芸術家ブログ☆語霜久泉千波らんらん虹月…望玄ミハルの白紙画巻をご覧あれ。中日バイリンガル華僑娘from台湾。

高機能障害はごまかせる

2019-06-24 07:21:23 | 文人日月緋望玄

高機能障害はごまかせる

性悪に近い症状で、高機能障害はごまかせるようだ。

他人の気持ちや感情に気づかない障害で、他人から性悪だと判断されがちだが、学習でどんな事や言葉で他人が怒るのかが少し分かるようになる。

自分は怒らない事や言葉でも他の人は怒るのだと学習できれば、「一緒に仕事」はできるだろう。

ただ、他人の感情に鈍感なので、友人や深い付き合いは難しい。

チンピラや半グレは高機能障害ではなく、ただ他人の利益を害する事が好きなだけだ。精神科医にヤブ医者が増えていなければ良いが…日本に多そうだ。

自分の利益に過剰なほど拘るのがチンピラや半グレで、自分の利益を侵害されても気づかないのが高機能障害者であって自分の身すら護れない。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私はバイセクではない | トップ | 川崎市川崎区に住んでいた20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

文人日月緋望玄」カテゴリの最新記事