日々片付

お家を片付けるつもりが、こころの片付けを模索しております💦

万物流転。変化し続けるわたしたち

2021-12-15 23:03:00 | 日記

みなさーん、こんばんは

5日ぶりのわたくしですよ!!

お久しぶりですね〜

(´∀`о)←耳をすます


(しーん・・・)


ですよね〜


ははっ

自分では結構長いこと休んでた感で、

もうブログ戻れないかもくらいに思ってましたが、

多分世間的には、

「あ、もう帰ってきた」くらいな感じですよねっ


ってことで、

シレッといつも通りの通常営業でございます



なーんかね、

この5日間、めっちゃくちゃ忙しかったんですよ

毎日ご用だなんだと、出かけることが続いてましてね。

実家の用事もあったりで。


で。


ブログ毎日更新お休みした一番の目的、

大掃除と年賀状。

1日たりとも。1分たりとも。1枚も。1ミリも(しつこい)

進んでおりません


でもってね。

なんかもう、すんごく忙しかったもんでね。

例のあのパーク、にぎにぎ楽しくサイッコーに

刺激的に開催中なんでございますよ

(例のパークってなんぞっていう方は、どうぞお越し下さいね↓

甲内園は楽しいパーク♫ - 日々片付


もうそんなわけで、

「新聞6月分片付くまで、ブログ再開休もうかな〜」なんて

寝言(おい)言ってましたが、


ひぃ〜〜〜

この調子じゃ年内再開どころか、

来年なっても無理って有様で

とはいえ、

掃除機詰まらせた記事で中断したままじゃ、

あんまりカッコ悪いので。

新聞放置で戻って参りましたよ


もういっそ、

新聞も一年分溜めちゃってさ、

一年前の新聞読み比べたら楽しいんじゃない

なんてことを思いつく始末です(いや、絶対あかん!!)


そんなこんなで、

何一つ片付いていないので、

ブログ更新してる場合

もういっそ、更新は年内諦めろよ

と思ってたりしてますが。。。

とか言いながら、

また来るかもしれません。

いや、きっと来るでしょう。

うん、きっと来る。

きっと来る〜



そんな慌ただしい日々の中で、

実は、また親や親戚の現状が、

心配だったりしてまして

でも、

ふっとね、

思っちゃったんですね。


老化だったり、

両親たちがもう以前とは違うんだと思うのは、

すごく寂しくて辛くて。

心配も尽きず。


でも、

季節が変わったんだと思えば。


確かに春はワクワク、夏は元気で。

秋は物悲しいけど、過ごしやすい。

全てが枯れて寒い冬は、辛いけど。


でも冬が悪いわけでは、もちろんない。

(冬好きさんごめんなさい一応、例えです。

そして、

冬の次に春がまた巡るわけではないのですが。。

そのことはまた別のお話ということで


冬の季節が来ただけ。


今の親に変化しただけ。


全て変わっていくのだから。


わたしだって変わるのだ。

赤ちゃんがこども、

こどもが大人に変わるように。

大人が老人に変わっていく。

もしかして、

変化は進化かも


髪が白くなったって、シワが増えたって、

忘れんぼが多くなったって!

うん、未来へ向かう進化!!


ということで、来年のわたしのテーマは「変化」

変化しよう、ではなくて、

変化を受け入れるというか、

全ては変化するものと受け止めること。


で、

ブログはどう変化するのでしょうか。

片付けも変化しちゃうぞ!!

(退化だったりして)

(いや、退化も変化ですキッパリ)←いいのか

わたしの変化をお見逃しなく!

(いや、見逃しても大したことはございません


ではではまた


(大変な介護されている方には、失礼だったり、

甘っちょろいお話かもしれません。

ごめんなさい。

自分のこころが落ち着く先を考えていたら、

こんなお話になりました。

寛容に受け止めて頂ければ幸いです)


    


変化というお話の割に、

今日も今日とて、

変化しないわたしの片付け

新聞片付けと、アイロンがけやってました〜

ははっ明日からちゃんとしよう←この言葉、変化しようか


    


お写真は、紅ふじさん。

ニオイザクラって言うのかな?

初めて見たので、嬉しくて買っちゃいました


    



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (behonestasmyself)
2021-12-15 23:33:46
ちょうと一年前の新聞を読む!
それ、面白いんじゃないです?!
それはそれで良いと思った弟でございます。
返信する
Unknown (min-mikachin)
2021-12-16 00:24:37
こんばんわ🌃
5日ぶりなのにすごくお久しぶりな感じです🥰🎶

一年前の新聞の読み比べ🎵
いいと思いますよ~🎶
今年の6月はまだコロナの影響が多く大変でしたよね。
オリンピック・パラリンピックの開催するのか…観客は関係者だけなのか…なんてやっていたような…🤔
来年の6月はどんな出来事がトップ記事になっているんでしょうかね。
明るい話題がたくさん記事になっていることを願いたいです🥺

お掃除、片付けは無理なく出きるときに少しずつでいいと思いますよ🥰
返信する
Unknown (kuu06172020)
2021-12-16 09:53:51
おはようございます♪

あはは、私に比べたら(^◇^;)
フツウです(*^▽^*)
お元気そうで何より(๑˃̵ᴗ˂̵)
いろんな変化に対応ガンバ!

最初この季節に紫陽花?
と思いましたが、
ピンクで綺麗✨な花ね💕
返信する
Unknown (kataduki)
2021-12-16 18:35:54
@behonestasmyself ホワイト様❤️

ね!(○´∀`人´∀`○)
1年経って、コロナも落ち着きましたね〜、
わたしの片付けもめちゃくちゃ進んだ〜ってブログに書いちゃう!😄

。。。て。
あかんあかん!
一年分溜めてたら、何にも片付かんよ😰

まんまと優しい弟君の言葉に乗せられるとこだったわ。
アブナイアブナイ💦

ってことで、今日一日分は片付けたよ!(1日だけ・・・😓)
返信する
Unknown (kataduki)
2021-12-16 19:11:14
@min-mikachin ミンミカ様❤️

うふふ🤗お久しぶりデス💕

いや〜ん、ダメですよ〜ミンミカ様までわたしを甘やかしちゃ!
一年分の新聞、リビングに置いてたら大変なことに・・・😓

さすがミンミカ様、その通りです!
6月の新聞では、オリンピックほんとにやるの?んなアホな?みたいなニュースが多いです
今となっては、オリンピックあって良かった、楽しかったな😀って思いますが。
ただ、コロナが落ち着いた後で、有観客だったらどんなに盛り上がっただろうといまだに思っちゃいますが・・・😢
ほんと、来年はコロナもすっかり落ち着いて!いいこといっぱいありますように!!

ミンミカ様のブログの「掃」の素晴らしいこと!!
今わたし頭ガツーンと殴られたようです!!
今からできるだけでも頑張ります!!😤
返信する
Unknown (kataduki)
2021-12-16 19:34:41
@kuu06172020 くぅちゃん❤️

えへへ。
ありがとうございます
自分自身はなかなか変われないのに、周りや、身体の方が変わって行く・・・😢
ま、進化と見做して、対応頑張りマス୧(⑉•̀ㅁ•́⑉)૭✧.

紅ふじさん、可愛いでしょう〜😆
私も最初、え?紫陽花??まさか?と思って、お店の前で棒立ちになりました笑
なんかふんわりとした香りがします。
甘い、とかいいニオイ〜、と言う感じでもないです😆(臭いわけじゃないですけどね!!)

くぅちゃんのサザンカも綺麗ね〜
薄いピンクの子が私好み💓

いつもコメントありがとうね!
返信する
Unknown (fuji333596)
2021-12-28 00:21:57
こんばんは。
はるかちゃんへ
きっと今、お忙しい事情がお有なんですよね。どうか元気で乗り越えられて又、ブログ更新できますように(祈)待ってますね。
ことり
返信する
Unknown (kataduki)
2021-12-30 00:05:57
@fuji333596 ことり様♥

わぁー大好きなことり様からコメント頂いたら、たぬき寝入りしてる場合ではないですね💦\₍ᐢꙬᐢ₎/

いやたぬき寝入りではないです💦💦

乗り越える事情というよりは、
なんか自分でせっせと穴掘って埋まっている気がしたりしますが😓
こんな私に、ことり様が優しい言葉をくださったら、本当埋まってる場合ではないですね!!
なんとかちょこっと顔出し出来るよう、頑張って穴から飛び出します!!

本当に優しいコメント、ありがとうございます🥰

今年もあとわずか、どうかお体に気をつけて、
素敵な新年をお迎えくださいね🐯
返信する

コメントを投稿