日々片付

お家を片付けるつもりが、こころの片付けを模索しております💦

クマ、たぬき。そして、牛からトラへ。(ちょっぴり追記しました)

2021-12-30 18:50:00 | 日記

みなさーんこんにちは〜!!

月の末日は、お掃除よ!

そしてもちろん、

年の末には大掃除!!

あなたのこころまでスッキリお片付け!

お掃除戦隊ムーンソルジャー、片月はるかでっす



・・・・すみませんすみません💦

お久しぶりなのに、飛ばして出てきました


いやー、時節柄、

お掃除戦隊の出動多く、お仕事が忙しくってですね・・・



。。。すみませんすみませんすみません💦💦

もちろん冗談でございます

お掃除戦隊の元ネタは、

ブログサボってる間にコメント下さった、

妄想力の師匠、iyasu_hi様のコメントから、

更に妄想膨らませてみたりして


お掃除戦隊の妄想話を、

延々書き続けてたい欲望に駆られておりますが、

なんしか、

もう!

前回更新から2週間も経ってしまい!

今年は明日でおしまいですよ!!


えらいこっちゃですよ!!


ほんと2週間も行方くらましてて、

大変申し訳ございません

。。。って書いていいのか、結構悩みますね

「いや、べつに?

もう2週間も経ってたんだね〜

って思われる方がほとんどだとは思うのですが

けれど、

一切更新していない間にも、

ご訪問くださってる方には大変ありがたく、

そして、本当に申し訳なく


なーんかね、

この2週間、めっちゃくちゃ忙しかったんですよ

(↑デジャヴ)

何がっていうと。

わたしったら、なんと2週間前にですね、

早々ともう来年の目標立てちゃって

その名も「ドカンと爆発💥2022年の誓い」

なんと実は、前回の記事の後すぐ、

その記事も既に書いちゃってましてねアハハ


早速記事アップしよと思ってたんですが、

今年のこと片付けてないのに、

来年の見切り発車にも程があるやろ、

せめて、年賀状終えてからやろ

と自己ツッコミが入りましてね


ええ、年賀状終わったのは、

一昨日のことでした・・・

(なんとか年内に終わって良かったよヨボヨボ)


そんな状態ながら、

その新しい年の目標を、少しでも達成出来るよう、

実行も見切り発車で

来年こそ、溜めてる語学学習テレビ録画を片づけるのじゃ〜!!と、

2週間前から既に始めてるわけでして。

こっそり今の現状をお伝えすると、こんな感じ。


え、6年前

はい、そうなんです…

が、これを見て、

「あれ、ちょっと進んでる??

と思ってくださった素晴らしいお方には、

2021年片月大賞を差し上げます

来年モリモリお片付け運盛り上がること間違い無しですよ


それはさておき。。。

この忙しい年末に、私ったら何をやっとるのでしょうか。

(ちなみに、年賀状も、無駄に消しゴムハンコ作ったりしてて、

やったら時間かかるのでした


そんなわけで、

ブログの時間がなかなか取れず。

ブログ冬眠状態なんですが。



そこへきて、さらに、ですよ。

わたしったら、ここ数年、1月の目標があるんです

それは、

「1日1冊本を読む!」


これは、船井幸雄さんの本で、

「1日1冊本を読むのを1ヶ月続ければ、物の見方が変わる」

という一文を読んで、

だったら試してやろう!と始めたのです


これがね、結構大変なんですよ。

1日1冊で読了しようと思ったら、

わりかしハードなんです。

1日1冊というノルマだけのために、

ほとんど中身より、

そして自分の身にちゃんと付いてるかより、

とにかくとにかく、

読み終えるのだ!!

というマラソン状態です

でもとにかくとにかくやり遂げたい!という、

変なM的嗜好で頑張ってしまいます


ま、そんな訳で1月は(無駄に)忙しくて、

それこそ、家事もおろそかになっちゃう

だからね、

多分ね、

ブログもまた冬眠が続きそうで・・・

なんとか1月は1回以上更新!目標にします


こんなええ加減な私ですが、

良かったら、来年もよろしくお願いします


ほんとね、

スピリチュアルやら、自己啓発やら、

いろんな本やブログを結構読んでいる私なので、

「なんでこんなにダメな自分なんや

と思ったりするたび、

「そのままの自分でいい。

ありのままの自分でいいんだ」

という言葉を思い浮かべたりしてたんですが、

実際のところ、

そのままの自分でいい、なんてなかなか思えませんでした。

やっぱりお仕事出来る自分にもなりたいしね

ちょっと忙しいと(それも自分ルールで無駄に

テンパって、ブログも更新出来ない私だし

皆様は、お仕事やお家のことなど忙しくしながらでも、

毎日更新されてる素晴らしい人が、たくさんいるのにね


でも、

その自己否定がダメなんだよ!

このままの自分を、

お仕事もしてない自分を、受け入れなきゃ、認めなきゃ

って更に否定したりして

まさに否定の否定です


だけど。

思いました。

仕事してない自分も、自分。

そんな自分を認められないのも、自分。

だからいろいろあがいちゃうのも、自分。

それを否定したくなるのも、また自分。


自分を認める、ありのままの自分って、

きっと、ぜーんぶ、まるっと、

どの自分も認めること、

許しちゃうことなんだろうなあ、

そんなふうに思う、2021年の終わりなのでした。


だから、来年も、

飽きもせず自己否定に嘆き、

また憂さ晴らし体操うさうさしたりして、

ぐだぐだ生きていくと思います


エンジョイぐだぐだでございます


今年、私のぐだぐだにお付き合いくださいまして、

本当にありがとうございました

ブログはほぼ後半の半年間ですが、

いろんな方と知り合うことができ、

嬉しいお言葉もたくさん頂いて、

静かな私の毎日が、

とても賑やかで楽しくなりました

来年も宜しければ、お付き合いくださいませ


皆様のブログにも、

たくさん励まされました。

笑顔になったり、なるほどと思ったり。

切なくなったり、癒やされたり。

少し控えめな訪問にはなるかもですが、

また楽しみに読ませて頂きます


皆様も、どうぞお元気に良い年をお迎えくださいね

皆様に、たくさん笑顔が咲く一年になるよう、

ムーンソルジャーが魔法をかけました

(月の初めは、お掃除よ!)

(あ、でも元旦は掃除しちゃ駄目なんだって


※タイトルは、

冬眠のクマさん、狸寝入り疑惑?ということと、

言わずもがなの、さよならうし年、よろしくトラ年ってことですね


    


本日のお片付けは、

一応、大掃除最終段階でございます。

明日は大掃除という名のもとに、

ほったらかされてた日常の片付けをやっつけて、

まぁまぁキレイにして新年を迎えたいと思います


    


一応、今年の締めブログとして、

なんか華やかなお写真探してみました。

夕陽なのですが、

黄金に光る翼のような雲が

神々しく綺麗でした


    




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (min-mikachin)
2021-12-30 21:43:06
こんばんわ🌃
お久しぶりでーす✨

お掃除戦隊ムーンソルジャー🎶
ステキ~✨かっこいいです✨
お掃除頑張っているんですね😃
私も片月さん見習って来年もお掃除頑張ろう‼️って思いました🥰

1日1冊本を読むって凄いです⤴️⤴️
私は本を読むのが苦手😖というより嫌いなので、1年で1冊読むか読まないかです😅
片月さんのブログを読んでいて楽しい理由が分かったような気がします✨
本を読んでいるから書き方も上手なんですね🥰

今年は片月さんとお知り合いになれてハッピーな年でした🎵
こんな私ではありますが、来年も宜しくお願いします🙇⤵️

来年も片月さんにとってステキな1年になりますように🤩
返信する
Unknown (kataduki)
2021-12-31 00:39:08
@min-mikachin きゃーミンミカ様❤️

こんな休みっぱなしのいい加減な更新に、いち早く覗いて下さり、優しいコメント、本当にありがとうございます!💓

お掃除戦隊の妄想では、
ミンミカ様はソルジャーディッシュ、疲れてお腹を空かせた戦隊メンバーを美味しいお料理で癒す人。
でも実は誰よりも掃除がテキパキ出来て、お掃除助っ人もしちゃう、オールマイティなお掃除ソルジャー!

なんて、設定考えてました😆
私こそ、いつもミンミカ様の美味しいブログ読んで、お料理頑張らなきゃって思ってます
可愛いお嬢様とのやりとりもほっこり楽しいです💓

ミンミカ様が、ブログの最初の方にコメントくださり、とても嬉しかったです
素敵な出会いをありがとうございます
来月の私は本を読むのに必死で、なかなかブログ更新出来ないかもですが、
ミンミカ様のブログでくつろがせてくださいませ😊

こちらこそ、来年もよろしくお願いします
ミンミカ様のご家族皆様みんなに、楽しいこといっぱいの一年になりますよ〜✨
返信する
Unknown (ちっぷ)
2021-12-31 02:29:46
2021年、愉快な『日々片付』のブログで助かりました。
ムーンソルジャーの魔法によって、コロナ禍の消える世界になりますように。
来年、片月さんのご発展を願いつつ、2022年を待ちましょう。
返信する
Unknown (rika)
2021-12-31 04:29:31
お久しぶりです♪
元気そうで何よりでーす。

私は夜中2時頃 目が覚めてはるちゃんのブログ読んでいたんだけど寝落ちしたみたいで、今また起きた😅
ので、コメントお邪魔しま〜す。

また ドデカい目標立てましたな🤔
さすがはるちゃん❣️
私も今年は何か目標決めようかな…
と、毎年思うのに年明けると、その事さえ忘れている。。。
とりあえずは健康第一に過ごしていきたい❗️😆

はるちゃんも、お掃除お掃除!ってあまり無理しないようにね。
私に、究極の言葉をいう旦那
『部屋なんか散らかってたって死にゃしない!』って。。。
そりゃそうだよね(-_-)
てことで、水回りだけ掃除したから、もうやる気失せて他はやらないと思う。
掃除機かけて終わりにしちゃいまーす。

では良いお年を〜♪
返信する
Unknown (ra9gaki_do)
2021-12-31 06:15:49
おはようございます(^_^)
今年も一年大変お疲れ様でした。
ブログのご縁を頂き
心より感謝いっぱいです。
ありがとうございました。
お体くれぐれも大切に。
どうぞ良い新年をお迎え下さいね。
返信する
Unknown (iyasu_hi)
2021-12-31 16:20:13
『年末に新しいヒロイン(ヒーロー?)の誕生だ!』と喜んでいたところ、私の名前があり驚きました。取り上げていただきありがとうございます。
『妄想力の師匠』とは何ともありがたいお言葉です。一足早いお年玉いただいた気分です。
戦隊ものでの登場とは、すごいです!
これからの活躍が楽しみです!
良いお年を!!
返信する
Unknown (くぅ)
2021-12-31 23:30:49
こんばんは♪
お久しぶりです(๑˃̵ᴗ˂̵)
今年もあとわずか∑(゚Д゚)
ステキ✨なご縁をいただき
いつもコメントいただきありがとうございます🙇‍♀️
とても嬉しく思ってます❤️
引き続き来年もよろしくね❣️🙇‍♀️
では良いお年をお迎えください(๑・̑◡・̑๑)
返信する
Unknown (kataduki)
2022-01-01 22:06:30
ちっぷ様♥

大変嬉しいコメント頂いたのに、お返事が年明けになってしまい、本当に申し訳ありません!
今年一年ちっぷ様に楽しいことがいっぱい起こりますよ!(∩ꈍ◡ꈍ)⊃━☆゜.*
今年もまたよろしくお願いします💖

毎日更新をお休みすると書いた時に、ちっぷ様から頂いたコメント、本当にありがたく嬉しかったです😊
お休みがちになっても、ちっぷ様が来てくださると思うと、またブログ書くぞ!と思えます☺️

素敵なおもちゃ箱のようなブログが楽しみなちっぷ様は、
冷静沈着、そして茶目っ気もおありで、
お掃除戦隊のブレイン存在。
デジタル技術を駆使して、各方面からお掃除の助けが呼ばれると、ソルジャー達にたちどころに的確に指示を送るのでした…

ちっぷボス、今後ともよろしくお願いします!
返信する
Unknown (kataduki)
2022-01-01 23:02:05
rikaちゃん♥

年末のご挨拶させて頂くつもりだったのに、お返事が年明けになって本当にごめんなさい💦
こんな私ですが、本年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
rikaちゃんの笑顔がいっぱい咲く一年になりますよ💫(∩*´∇`*)っー☆゚.+:。•*¨*•.¸¸☆* ゚.+:。•*¨*•.¸¸☆*・゚

お掃除って言っててもそんなに頑張ってるハズもないワタクシです💦
積み残し大掃除、新年から頑張るぞ!!(笑)

日常生活のいろんな思いを、素直に率直に書いてくれてて、読むとほっこりするrikaちゃんのブログです🥰
そんなrikaちゃんは、お掃除戦隊のソルジャーrika!
イライラパワーと頑張り屋さんマジックで誰よりパワフルにお掃除します!
でも時々自己否定のしょんぼりちゃんになって、ソルジャー片月はるかと、三日月に腰掛けて、一晩中愚痴を言い合って、そして笑っちゃうんです☪︎*。😊

また今年もrikaちゃんといろんなお話出来るのを楽しみにしてます!💓
返信する
Unknown (kataduki)
2022-01-01 23:14:01
@ra9gaki_do 楽描堂様♥

丁寧なコメント頂きながら、お返事が年明けになってしまい大変申し訳ございません💦
どうぞ今年もよろしくお願いします
楽描堂様にとって、素敵な楽しい一年になりますよ✩*.¸¸.•*¨*\(๑•ᴗ•๑)/*¨*•.¸¸.*✩

最近の私は、高齢の親のこと、自分自身が経てきた歳月などしんみり思うことが多く、
楽描堂様がよく書かれている「元気でいれば大丈夫」という言葉に励まされています

絵手紙が素晴らしい楽描堂様、私の妄想ソルジャー物語の世界では素敵な画廊の支配人✨
温かい絵手紙がたくさん飾ってあって、お掃除との戦いに疲れたソルジャーたちの心の回復場所なのです😊💕
返信する

コメントを投稿