見出し画像

日々片付

こんな夢を見た

なんだかやたらリアルな夢を見たので、

人の夢の話は面白くないといいますが、
ブログテーマにもあるので、覚えとして記録します。
注 めちゃくちゃリアルな夢でしたが、実在の人物は一人も出てきません!


〰️以下夢の話です〰️


有名なCM作家が亡くなったと、
女性アナウンサーがニュースで言っています。
とにかく明るく楽しさを追求する人だったらしく、
ニュースを読みながらアナウンサーも泣いています

前夜にも楽しいことを電話で相談しながら、
日本酒を飲んでいたと、友人がコメントします。
肝臓の病気だったのに、日本酒の瓶が何本も並んでいます。
町の人のコメントも
「彼のとにかく明るい言葉が好きでした」
と彼の書籍「OK牧場!」を持っています
それを聞いて、泣きながら私も目が覚めました

…知らん人やのに、泣いてたと思いながら、また眠ると、
今度は、更に続きで、その人がやってたプロジェクトの中にいます。

彼は楽しいことを追求するプロジェクトの一つとして、
「城に住む」ということを企画していました。
で、その城を何人かの人々と見学して回るのですが、
どれも「城」というよりただの大きな古い家です。
古い昔ながらの日本家屋で何人かで過ごす、いわゆるシェアハウスです。

聞いてるうち、何人かは実際に過ごす下見のようで、
シングルマザーの母娘とか、独り暮らしの女性とかがいます。
「あくまで通常の生活と変わりません。ただで『城』に住むというだけです」
と案内の女性は言いますが、
城というか普通の家です。
めっちゃ古い木造家屋です

何人かの先住民がいて、
めちゃくちゃ無愛想な小柄の赤いシャツのおじさんが睨んでいます
また別に、中年の息子を連れた老婦人が、
「息子は見た目は結構行ってますが、中身は小学4年生です」と言います。
長年引きこもりだったのが、最近学校に行っているとのことでした。
愛想の悪いおじさんより、
引きこもりの青年の隣の部屋のほうが安心だなあと思っている私は、
どうやら城(普通の古い木造家屋)に住む気持ちに傾いているようです
音うるさくないかな、とか悩んでいます

そして突然、「添い寝の係」が足りないとかで駆り出されます
城には添い寝の制度があるようで、
急遽呼ばれた犬が、慌ててシャンプーされます

犬は乾いてないと添い寝できないよなと心配しながら、
私はサンタに変装して添い寝する係になっています
小さな姪っ子(注それも実在しません)に、
「おばちゃん本当はサンタだったから、今から仕事に行くけど、誰にも言ってはいけないよ」
と言いながら出発します
添い寝の相手が同性じゃないとちょっとイヤだなあと心配しています



そんな夢見ました。



オチはなし


…誰が興味あんねん



手が痛くて片付けも家事も出来ず、
ただ寝ていた日の夢のお話でした


おしまい

(↑貧乏役者様のブログの「完」の力強さと脱力さ加減が好き過ぎて、微妙にパクりました。
申し訳ありません)



写真は、たんぽぽ畑可愛いと近づいたら「ブタナ」というそうです
こんなにかわいいのに、植物の名前って結構残酷ですよね。

コメント一覧

kataduki
くぅ様
えぇー!謝らないで!(←真矢みき風に)
仲良しになれた感じでめちゃ嬉しかったです♥
これからもグイグイ来てください←若干M
くぅ
いやー、失礼なこと言ったよねー(。>д<)
ごめんなさいねm(_ _)m
親しき仲にも(そこまで親しくないのに)
礼儀ありで、
ちょっと仲良くなったつもり?で(-_-;)
ズーズーしいコメントして
反省しておりますm(_ _)m
kataduki
ミンミカ様
夢の恐怖感って、後々残りますよね!
冷静になるとそこまで怖くないことなのに、恐怖感だけ続いたり。
夢占い、気になりますけど、なかなか読み解くのって難しいですよね😥
無料のホラー映画見た気分で、怖い夢も楽しんでます😁
kataduki
くぅ様
めっちゃ率直なご意見に爆笑しました🤣
他人の夢、興味ないですよね〜!
しかも無駄に長い
ショートブログチャレンジはどこに行ったのやら💦

あまりにリアルな夢だったので、
寝ぼけ眼でせっせと書いて、
目が覚めてから、なんじゃこりゃと思いながらもアップしたことを、謹んでお詫び申し上げますペコリ
min-mikachin
こんばんは🌃

私はリアルな夢というより災害や被害、殺害されそうになったり戦争に巻き込まれたり…命の危険な夢ばかり覚えてます😣
たまに銃で打たれた瞬間、目が覚めると打たれた所に違和感があったり😅

夢って何かを訴えていたりするっていいますよね。
気になって夢診断してみたり🤭
くぅ
こんばんは。

あはは、悪いけど全く興味なかったわ
(^з^)-☆
いやいや、ごめんよ(#^.^#)
たまに、リアルな夢あるよねー!
なんか隠された意味があるのかもよ!

あー、私ずっとタンポポやと
思ってたわー!
※なんとかタンポポって名前だと(-_-;)
検索してみました!
ブタナっていう変な名前なのね!( ゚Д゚)
知らんかったわ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る